
1歳半の子どもに適したおもちゃが分からず悩んでいます。飽き性で遊び方も赤ちゃんのままです。旦那も遊びに参加しづらいようです。どうしたら良いでしょうか。
1歳半
もうなんのおもちゃ買ってあげていいのか…
同じ月齢のお友だちの家に行ったらおもちゃがすごい揃ってて、遊び方も上手だしビックリしました🥲
うちの子は飽き性だし、遊び方がまだまだ赤ちゃんですぐ口に入れちゃうし。新しいおもちゃって中々買いづらくて。。
児童館に行っても好きなおもちゃ!みたいなのがないしとにかく動きたくて色々触って、飽きて。の繰り返し。。
私自身が保育士なのもあって、遊び方とか教えて一緒に遊んだりしてるけど長続きしないしもう悩みまくりです😭
旦那も家でじっと遊んであげる。ってのが苦手で…
もうどうしてあげていいのか。。
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
うちも集中力がなくて困ってますが、磁石でくっつく積み木?みたいなのは面白いみたいでよく遊んでます!あとはボールが大好き。

ママリ
うちもなやんでました
粘土
ちぎちぎは
まあまあ集中してました、、
-
はじめてのママリ🔰
粘土まだやってなくて✋時期見てやって見ます!
- 8月16日

退会ユーザー
2歳0ヶ月の子がいます。
うちも児童館では同じようにウロウロしてます。
ブロック等の知育系おもちゃは息子には全然刺さらず遊んでくれませんでした💦
息子的お気に入りは全部乗り物です😂
・トイコー ニッサンパラメディック救急車
・トイコー 山手線サウンドトレイン
・プラレール
この3つは1歳過ぎから今までずっと飽きずに眺めてますね💦
-
はじめてのママリ🔰
ウチも何かにハマるものがあるといいんですが…乗り物もビミョー過ぎて😅
- 8月16日

🔰タヌ子とタヌオmama
おもちゃなんでそんないらないですよって感覚でやってます。
あとから好きな物なんていくらでも出てくるしそのときに買ってあげたりすればいいし
その子に合わせた遊び方で良いかと思ってしまう😅
まだ好奇心だけで探究心がないなら広く浅くでいいじゃないですか?
色々見て知ってこれって言うものに出会うまでゆっくりでいいのではないかな?周りと比べたら傷つくのは子供だと思う…自分だってほかのママの方がなんて言われたら病む…
今は色々なものに触れて知っていく時期と思って見守ります。
いつかこれだ!ってモノに出会えるように
-
はじめてのママリ🔰
そりゃそうなんですけどね😅
- 8月16日

エビフライ🍤
うちの子も飽き性です!興味がくるくると移り変わって、展開が早いです😂このおもちゃがないと!もないですね🤔唯一気に入ってるものは、ひんやりタオルケットです🤭
比較的、音の出るおもちゃが好きみたいでよく触っています🎶最近のブームはお絵かき、積み木かなぁと思います✨あくまで最近ですが😂
はじめてのママリ🔰
なるほど!
ありがとうございます😊参考になります!