※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイマム✩
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がズリバイをしない。他のお子さんは何ヶ月からズリバイする?ズリバイする方法は?

私には6ヶ月の息子が居るのですが、今だにズリバイをしません(´-ω-`)寝返りするのは3ヶ月と早かったのてすが、、。
みなさんのお子さんは、何かヶ月からズリバイするようになりましたか?
そして、どのようにしたらズリバイするようになりますか?

コメント

∞まぁみん∞

その子のペースがあると思いますが、娘は6ヶ月にズリバイしましたよ。
ズリバイはうつ伏せになった時にその場で回ったり後ろに下がったりとかしてたらそのうち前に進みますよ。
練習とか必要はないので見守ってあげれば大丈夫です。

ミルク

うちの娘はズリバイはしませんでしたよ!💦
いきなりつかまり立ち、ハイハイでした。なので、気にしなくても良いと思います。
そのうちするようになります🎵

s♡mam

うちも全く同じです(´ཀ`)
その場で回転、腕を突っ張った時に後ろにズリッと下がりますが前には進まず…
寝返りができるようになってから随分たってしまいました(^O^;)
そのうちするだろうと思いつつ、気になりますよね(´ཀ`)
飛行機ブーンしながら動けなくてすぐ泣いちゃいます(^O^;)

うちの娘は7ヶ月過ぎてからズリバイが出来るようになりました。今8ヶ月すぎてやっとお座りが出来るかなって感じです。
遊ぶときはほとんどうつ伏せで、そのうちお臍を中心に回転しはじめてからズリバイがスタートしました。友だちの息子さんもズリバイなしのいきなりハイハイだったようなのでそれぞれだと思います。
うちも早くズリバイ出来ないかなぁと思っていましたが動いたら動いたで大変です!
これから楽しみですね!

カイマム✩

回答ありがとうございますm(__)m
6ヶ月にはズリバイし始めたんですね♪確かに個人差ですよね!
このまま見守っていこうと思います♪

カイマム✩

そうなんですね!ズリバイなしでつかまり立ちするんですね!
あまり気にせず、見守っていこうと思います♪

カイマム✩

分かります!私の息子も飛行機ブーン状態です(´-ω-`)
そのうちすると思うので気長に待つことにします!お互いズリバイできる日が楽しみですね♪

カイマム✩

7ヶ月すぎからズリバイしたんですね!8ヶ月すぎにはお座りできるだなんて羨ましいです♡
確かにズリバイできたらできたで大変そうですよねf^_^;
いつかできると信じ気長に見守っていこうと思います♪
本当!これからの成長が楽しみすぎます♡