※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、コンビのクルムーヴ(回転式)を検討中。使い勝手が心配で、アップリカのプラウディアグロウも検討中。安定感や使いやすさを重視しています。

チャイルドシートについて、
特に回転式のものを使ってらっしゃる方に質問です。

現在コンビのクルムーヴ(回転式)を検討しているのですが、
実際に赤ちゃんを乗せ降ろしする時には、シートをクルマのドア側へ向けますよね🤔?
その時にドア側へ向けた状態でシートを固定は出来ないと思うのですが、シートが回転してグラグラして乗せ降ろししにくいといったことはありますか💦?

この前お店へ見に行った際に、お店の方がお人形を使って使い方を見せてくれたのですが、ドア側に向けている状態の時にシートが安定せずくるくる動いていて、とても使いにくいそうに見えてしまいました😅
それならば横向きで使用する(固定できる)アップリカのプラウディアグロウの方が乗せ降ろしもしやすいのではないかと感じたのですが、
お値段も高くなるし大きいので、使いにくくなければコンビのクルムーヴがいいなと思っています。
特にフルフラットにこだわっているわけでもないので💦
車はレガシー(ISOFIX対応)です。

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まお

同じの使ってますが、グラグラするということはないですよ(^ ^)
ただやはり小さめなので赤ちゃんは狭そうですがそのぶんしっかり安全面は良いのかなというかんじです!!

• komugi

komugi

グラグラはしないんですね✨
    安心しました‼️
    お店の方が「毛布などを挟んめば安定するので」としきりに言っていて、それも不便だろうと不安になってました。
    ありがとうございました😊

• 6月11日

いや、ドア側に向けてもきちんとシートは固定されますよ!ちなみにアップリカのディアターン使ってます💡

• komugi

komugi

きちんと固定できるんですね✨
    安心しました。
    ありがとうございました‼️

• 6月11日

載せ替えをあまりしないなら別にisofixのチャイルドシートじゃなくてもいいと思いますよ^ ^
それだけで値段が全然違うので💦

オススメはエールベベなんですけど、アップリカやコンビの方がいいですか?
私は全て自分でガチャガチャやって見ましたけど、何故かエールベベしか回転させられなくて(爆)
主人にも「お前が1番使うだろうから、使いやすいものを買った方がいい」と言われ、アップリカやコンビの物を買うつもりでしたけど、扱いやすさでエールベベにしました^ ^

• komugi

komugi

アドバイスありがとうございます。
    夫の趣味の関係でチャイルドシート載せ替えが結構ありそうなのでISOFIXにはしたいと思っています(*´Д`*)
    エールベベもいいと聞くので実は迷ってました😆
    今日もう一度お店に見に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月11日
みんみん

同じのを使ってます( ^ω^ )別にグラグラしませんよ。

他の方も言ってますが、小さめです。

• komugi

komugi

グラグラはしないんですね✨
    安心しました‼️
    お店の方が下手だったんでしょうかね(笑)
    あとは小さめということも踏まえて検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 6月11日