※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子は都会でほとんど車に乗らず、安いチャイルドシートを使用。田舎で車必須になり、下の子のために新しいチャイルドシートを購入したい。コンビのクルムーヴが気になるが、最新ではないかもしれない。

息子が小さい時は都会に住んでてほぼ車乗せなかったので、1万円ほどの新生児から6歳まで使える安いチャイルドシート使ってました💦

今は田舎で車必須、下の子は首が座るまでは家で基本誰かに見ててもらおうと思いつつも上の子より車に乗せる機会多そうなので、下の子用にチャイルドシートを新調しようと思ってます!

昨日たまたまお店見てたらコンビのクルムーヴが3万ほどで売ってたのですが、買いですかね!?😂
2020年から売ってる型なので最新ではない?っぽいですがISOFIX、回転式、新品、変な色柄でないです!

コメント

はじめてのママリ

コンビは使いにくいので私なら安くても買わないです。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ほんとですか💦
    どの点が使いにくいと感じますか?
    回転もスムーズで個人的には同じくらいの値段の他のものより良いかなと思ってました😳

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩ベルトの調整がスッとすぐにできないところですね。
    子供が服を着たまま乗りたい!とごねたときにすぐ調整できればいいですが、なかなかうまくいかないです。
    他のメーカーでいいものを知ってしまうとコンビって使いづらいなーって思います。

• 5月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね💦
    ちなみにどちらのメーカー使ってますか?

• 5月2日
ままままり

私は1人目からクルムーヴで、3人目もつかってます😊
私はですが、回転もしますしクルムーヴは使いやすいと思います✨

• ままままり

ままままり

買った当時(7年ほど前)は7マンくらいしたので、めちゃくちゃお得だと思います👀✨
    私なら即買いです😂💕

• 5月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ずっと使われてるんですね✨
    名のあるメーカーのチャイルドシートだと6〜8万しますよね💦
    うちは3人め今の所考えてないのでできるだけ安く済ませたくて😂
    コンビは座面が狭め?と聞いたのですが、4歳まで対応でももっと早めに下の子に譲ってますか?

• 5月2日
  • ままままり

ままままり

他のチャイルドシート使ったことないので狭めかはわからないのですが、4歳までと書かれてますがそこまで使える子はよほど小柄な子だと思います😭💦
    1人目は普通体型でしたが1歳半、2人目は大きめで1歳にはジュニアシートにかえました😂
    3人目は小柄でまだつかってます👀

• 5月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

結構すぐサイズアウトしちゃうんですね💦
    私は小柄ですが、息子は高身長細身で妊娠中の子もかなり大きめっぽいので…サイズ感だけ悩ましいです😭

• 5月2日
J2

私も新生児用にコンビ使ってます✨
クルムーヴ?は分かりませんがうちも回転式の物です!使いやすいですし新品で3万だったらお得なので買いますね✨

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

メーカー考えたらすごくお得ですよね✨
    1人目は回転式でなくとも困らなかったのですが、やはりよく乗せ下ろしするなら回転式が便利ですよね!

• 5月2日