※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

育児でイライラせずスムーズにいく方法について相談です。挫けそうで、二人育てるのが大変だと感じています。ありがとうございます。

上の子が1歳9ヶ月、下の子か1ヶ月くらいで
同じような方いらっしゃいますか?

昨日里帰りから帰ってきまして
今日一人育児初日なんですが
もう本当に何も出来なくて
二人育ててる人がすごすぎます

どうしたらイライラせず
スムーズにいくんですか

ご飯なんて作るのなんて
まんざら無理

自分のご飯食べるのさえ出来なくて…
既に挫けてます

コメント

ゆ

上の子が1歳10ヶ月で
下の子が2ヶ月になりました!

ご飯はお昼に作っておいてますよ✌️️作ってすぐ食べなきゃ美味しくないものは下ごしらえだけしてます!

里帰りしなかったですが、
ほんとに大変ですよね😭

下が寝たら上が起きて〜とか
毎日ありますし笑

ごはんも流し込んでるだけなので食べた気がしませんしね笑
お互いに頑張りましょ!!

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    そのご飯を作るタイミングがわからなくて( ´・_・` )

    • 6月11日
  • ゆ

    2人共寝たら、その間に作るか
    どっちか1人が寝てたら作ります!笑
    途中で起きてきて泣いたら作り終わるまで無視してます😅
    14時ぐらいに私は作ってます!

    • 6月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    ちなみにどっちが起きてる時に
    作ってますか?

    • 6月11日
  • ゆ

    上の子が起きてる時に作ってます!下の子だと泣き声だけですごいので😥

    • 6月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    ご飯作ってるときめっちゃ邪魔されませんか( ´`)

    • 6月11日
  • ゆ

    邪魔されます!笑
    なので、お菓子食べさせてたりしてちゃっちゃっと作ってます!それでも邪魔してきたら無視して先に作ってから構ってあげます🙌
    下の子もうるさいのに慣れたのか寝るようになりますよ!

    • 6月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    上の子がうるさいから下の子か寝たいのに寝れなくてグズるみたいなのが
    繰り返されてるんです(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月11日
  • ゆ

    1ヶ月前わそんなんでした!
    でもほってました笑
    ご飯作る時間を決めてご飯作るのーってして泣いてもグズっても無視してさっさと作ってます!

    • 6月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    あ!あと沐浴いつ入れてました💧?
    上の子がお昼寝したときですか?

    • 6月11日
  • ゆ

    夜ご飯の支度する前に入れてました!そしたら疲れて寝てくれるので😅ご飯作りやすくて笑
    上の子が起きててもいれてましたよ!着いてきて一緒に入ろうとしますが笑
    暑くなってきてるのでお風呂に入ろうと来たらそのままお風呂で遊ばしてますよ😄
    上の子が遊んでる横でベビーバス使って下の子いれてます笑

    • 6月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    すごいですね💧
    そんな事とてもできそうじゃないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 6月11日