※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘が他人に抱っこされると泣くのは人見知りの始まりでしょうか?練習が必要なのか、いつか慣れるのか悩んでいます。

最近、娘がわたし以外の人に抱っこされると泣いてしまいます。
人見知りの始まりなんでしょうか?
義両親はあんまりよく思ってないようで、ママから離す練習をしないと、と言われてしまいます。
わたしとしてはあんまりそんな練習必要ないんじゃないかと思うんですが…いつか他の人に抱っこされても泣かなくなるんでしょうか?それとも練習が必要なんでしょうか?

コメント

とえ

人見知りですね~
無理に離すと酷くなると思いますよ( ̄▽ ̄;)
ママと他の人の区別がしっかりついてきた成長の証ですから、ママや周りの人は大変ですが見守ってあげてください🍀

• なお

なお

余計ひどくなるんですね(゜ロ゜)
    大変だけど幸せなので見守っていきたいとおもいます!ありがとうございました!

• 6月11日
もかまる

たぶん義理親は、わかってはいるけどいざ自分が泣かれてしまうと寂しくて、尚更そう言うんだと思います。
人見知りもその子それぞれだし、成長なので気にしなくていいと思います。

• なお

なお

そうですね、気にしないようにしたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 6月11日
ココりん

ママから離す練習って…
赤ちゃんがママ1番なのは当然だし、誰がママか区別できるようになってきたってことだから成長ですよね。

• なお

なお

成長してるんだってことを義両親にもちゃんと言いたいと思います。

• 6月11日
ゆうか84

人見知りでしょうね。
無理に離す必要ないです。
そのうち大丈夫になります。

うちの娘も、4ヶ月くらいから、私以外の人が抱っこすると泣くようになり、たまにしか会わないばあばにもぎゃんぎゃん泣いていましたが、今ではばあば大好きですよ♪

• なお

なお

そのうち大丈夫になると聞いて安心しました!ゆっくり見守っていきたいとおもいます!

• 6月11日
みみ♪♪

人見知りですねぇ。
ママがちゃんとわかるんですね。

娘もかなり重度の人見知りで、じぃじばぁばですら、0歳代はほぼ触れられませんでした(笑)
でも、1歳半くらいのときに、私の両親は急に大好きになりましたよ~。
また、同じ時期に、スーパーのレジの人なども平気になりました。

でも、義家族は相変わらずダメです。
人見知りの時期に、お構い無く距離をつめてきたりしたので、トラウマになっていたりするのかなーと思ってます。
義家族でも、一歩引いて接してくれていた、義妹の旦那さんは平気なので……

• なお

なお

急に平気になるときがくるんですね!
    結構うちの義両親も大泣きしてても抱っこし続けるので、今後が心配です😣

• 6月14日