※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
妊娠・出産

今日は胎動が強く感じる。前回の入院経験から、今回も早産にならないか心配。安静にしているけれど、もし入院しても29週より後だといいな。

今までが嘘みたいにすっごい今日はボコボコ胎動を感じる!!!!
静かな子みたいだから前回みたく切迫早産にならなくてすむかも!と思ったけど…これが続けば危ういーーー(;_;)前回が29wから入院だったからそれ以上伸びたらいいな…せめて入院になったとしても(′;ω;`)

コメント

のこのこ

胎動が強いと切迫早産になる確率高まるんですか?
胎動は昨日まで静かだったんですか??
すみません💦逆に質問してしまいまして🙇

• うさぴょん

うさぴょん

あ、いえいえ、胎動が強くなると張る回数が増えてしまうんです('ω'乂)張るのが増えると危ないんで(′;ω;`)(′;ω;`)

• 6月11日
  • うさぴょん

うさぴょん

一人目がよく動く子でボッコボコ蹴ったりしてきてたんですけど…(;´д`)はる回数もその分やはり多くて(′;ω;`)(′;ω;`)切迫になりましたね(;´Д`)

• 6月11日
  • のこのこ

のこのこ

前回は大変だったんですね。
    今回はそうならないといいですね!
    切迫早産は病院で診断されるんですか?
    自覚症状も結構あるんですか??(>_<)

• 6月11日
  • うさぴょん

うさぴょん

病院で診断されますよ!子宮頸管の長さを測るのがあって…ないしんで!それでわかります☆!
    自覚症状私の場合は、張り+痛みがあるなー…長い時間張ってるな~…くらいでしたでしょうか。あまり気にせず、普通に大丈夫だろうと仕事してましたが、会社の人に病院いってきない!と言われ行ったところ即入院となりましたよ!

• 6月11日
  • のこのこ

のこのこ

色々教えて下さりありがとうございました!
    子宮頸管の長さを測ったことがないので気になります(>_<)
    病院によって違うようですね。
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 6月11日
うさぴょん

子宮頸管の長さはだいたい後期に入ったらするようになりますよ!(*^^*)
お互い残り少ないマタニティライフ楽しみつつ、無理しない程度に頑張りましょう♪*:。✡

すずめ

胎動が多いと切迫になりやすいんですね…初耳でした😳
わたしは切迫早産で自宅安静しており明日から入院になりそうです。張りを感じてるときのNSTで胎動が激しくて、自覚としては胎動の度凄い張ってるなぁ〜と思っていたのですがNSTの結果「張りはないですね!でも赤ちゃん動いてて元気ですよ」と言われました。
胎動のとき張ってますよね?と伝えると「これは胎動なので問題ないですよ!」と言われました。

実際胎動でドコドコ蹴られると頸管短くなりそうで怖くて、胎動が激しいと切迫早産進むのかな〜と私もよく考えています😅