※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊娠中にオレンジ色の尿が出て心配。昨日から色が濃く、ビタミンや食事の影響か不安。明日の糖尿病検査前に相談したい。

28w3d妊娠8カ月です!
昨日くらいから、お手洗いに行くたびちょっと尿の色が濃い…?かな?…そうでもないな。…やっぱ濃い?…ぁ全然普通。
と、繰り返していました。
さっき、主人を見送ってから夜にじゅうぶん眠れてなかったので2時間くらい眠って、お手洗いに行くと…オレンジ(⊙ω⊙)もう気のせいとは言えない色でした。赤くはなかったし、血がまじってる感じではないと思います。
濁りもない綺麗なオレンジでした。
むくみなどはあまりありません。
明日、妊娠糖尿病の再検査があります。
昨日からとても薄味生活ですが、おととい外食をしてしょっぱいものを食べたのが今出ることもありますか!?
それとも毎日ひとつトマトを食べるところを、昨日はプチトマトもいくつか食べたのと、今朝キウイを食べたのも何か関係してるのでしょうか…ビタミン?
妊娠中にオレンジ色の尿が出て、病院に相談された方は何と言われましたか?明日聞こうと思いますが、妊娠糖尿病に怯えているので、まさか…とこわくて(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

こんにちは(*^o^*)

水分補給が十分でないと
尿の色が濃くなるみたいですが、
水分補給はしっかりされていますか?(>_<)💦

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
膀胱は痛くありませんか?

オレンジ色の尿は、特別問題はありません♡
ぐっすり寝ていて何時間もトイレに行くことがない時にはよくでますよ☆
溜めすぎて、膀胱が痛いなと感じたら膀胱炎が心配になりますが色自体は特別おかしいことではありません☆
妊娠中は、子宮で膀胱が圧迫されて尿意が頻繁なのにいざトイレに行ったら涙程度しかでないなんてこともざらにありますので
もし、普段オレンジ色の尿がでることがあれば溜まっていた分がでたと思ってください♡
濃い緑色も溜まっていた証拠ですので特別問題はありませんが、あまり溜めすぎないようにする事が大切ですね♡

あと、トマトとキウイは妊婦にとって物凄く良いものですがビタミンをいくつか摂取したところで変化はみられないでしょう☆

ただ、膀胱炎の心配などもありますので先生に相談してみてください♪

ちょこれーと99

浮腫みはないとのことですが、逆に、脱水とかではないですか??
トマトなどはカリウム豊富で、利尿作用もありますし…
蒸し暑い日もあるので、水分は充分にとってますか??
妊娠すると全身の血液量も増えますし…(T^T)飲みすぎて浮腫みはダメですが、摂取水分量が不足してるのかも?と思いまして…
違ったらすみません。
脱水傾向になると、濃いオレンジの尿が出たりするものなのでいかがかな、と思いました

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
妊娠前は自覚があるほど、水分を取らないタイプでしたが、妊娠してからは意識をして取っているつもりでしたが、足りてなかったのかもしれないですね…(๑•̆૩•̆)外出したりもしていたので…ちょっと気をつけてみたいと思います!

pun୨୧

むくみはあまりないので、もしかすると水分が不足していたのかもしれないですね…ちょっと気をつけてみたいと思います♡ありがとうございます!

pun୨୧

とても詳しく教えていただいて安心できました♡
膀胱の痛みはないです!昨日はまさしく、何度もお手洗いに行くも全然出ないなーというトイレ詐欺な1日でした。笑
オレンジ色の尿が特別に悪いことなわけではないと分かっただけで、かなり心が軽くなりました♪ありがとうございます♡

希(ひかり)ちゃん♡

トイレ詐欺w
表現かわいいのでこれから使いたいです♡笑
今、私は35週なのですが週数を重ねるほどまさにトイレ詐欺を頻繁にされます。
私は、スイカが大好きで1日に1/2も食べていました。(今は控えました)
なので、トイレに10分おきに行きたくなるのは当然だなと思ったので行くと…
ちょろん……。

時すでに遅しペーパーを沢山とった後でした(笑)
そんな事が3回くらい連続して続いたので、4回目には「またママを騙してるんでしょー?ニヤニヤ」と本当に言いながら行くと……
だばだばーー。っとフライングゲットでしたねw
なので、あまりご心配はいらないかなと思います♡
ただ、水分は多めにとってくださいね♪
時期も時期ですし、古い尿を溜め込まないためにも循環させてあげましょう♪

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
前までは頻回でもちゃんと出てたのに、うちの子は最近になってトイレ詐欺を働くようになりました。笑♡
そうなんですよねー!トイレットペーパーも水道代もなんなら電気代だってこんな頻度だとバカになりませんよね!きっと。かと言って行かないわけにも拭かないわけにも流さないわけにも電気つけないわけにもいきませんしね…笑

これからもっと詐欺師っぷりに磨きがかかるのかと思うと、お付き合いするのも大変ですねー(๑•̆૩•̆)と言ってるそばから尿意が…これはどうだろう…詐欺かなー?笑

35週でしたらもうすぐいつ産まれてもおかしくない時期ですね(⊙ω⊙)ドキドキしますねー!妊娠すると月日が経つのが早すぎて、振り落とされないようにするのがやっとです(๑•̆૩•̆)

希(ひかり)ちゃん♡さんと赤ちゃんが、どうか健やかでありますように☆☆☆