※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠中での過ごし方について教えてください。

あと1ヶ月半でいよいよ産まれて来るのかぁと思うと
早く会いたい気持ちと、陣痛怖いなぁって気持ちと、お腹から出てしまうの寂しいなぁって気持ちと
色んな気持ちが入り混じってるのですが
皆さん同じような時期どんな過ごし方してましたか?

産休に入り、実家に引越し、洗濯や茶碗洗い、お散歩などして過ごしてますが
とにかくヒマです(*´・ω・)笑

この時期にしかできないことしたいなぁと思っても、なかなか遠出するのも勇気いる時期ですし、マタニティフォトはもう撮りましたし、旦那は普段お仕事なので特に何もできず(*´-ω-)

産まれたらヒマなんてないと思うので今のうちに楽しみたいのですが、皆さんどのように過ごしたか教えてください!

コメント

⁂⁂⁂

わたしも、ひたすら掃除したり、ドラマ見たり寝まくってましたm(._.)m

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    家事やる以外やることないですよねぇ(*´・ω・)
    わたしも光テレビ見て過ごしたりしてます(*´-ω-)

• 6月11日

ゆっくりDVD観たり、行きたいところに行ったり、食べたいもの食べたり、もうめちゃくちゃ自由にしてました笑
あと1ヶ月半かぁ、楽しみですね!(^-^)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    旦那が休みの時などはできるだけ外出て食べたいもの食べたりしてます(´ω`)笑
    自由に過ごすのがいいですね!
    楽しみです♪

• 6月11日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

一番は兎に角寝とく!です笑
ほんと生まれてから気付きました!笑

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    今も眠くなったら寝ちゃうことが多いのですが、やっぱり寝るの大切ですね!

• 6月11日

学資保険調べたり出産祝いのお返し考えたりしといたほうがいいなーっておもいます、
私は結構ギリギリまで働いてたので時間ができたら学資保険みたりーとか、マタニティ日記とかきれいに作ろう!とか思ってたけどできませんでした。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    学資保険もいろいろ調べているのですが何がいいのかさっぱりわからず(*´-ω-)
    全然決まらないです(*´・ω・)
    そう言うのをもっと掘り下げて調べて見るのもいいですね!

• 6月11日
にゃんにゃん

ゆっくりドラマやDVDみとけばよかったなーと産んでから思いました!テレビ見る時間があるなら今は寝てます。。笑

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    寝る時間とテレビ見る時間大事みたいですね!
    今のうちに堪能しておきます!

• 6月11日
あーしゃん

あたしも家でご飯食べて掃除して洗濯物畳んで買い物行くとき入ってテレビ見てという感じでとにかく暇な日々を過ごしています(°_°)でも今のうちに沢山寝とかなきゃと思いほぼほぼ寝てます。。。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしも眠い時は割と寝るようにはしているのですが勿体無いような気もしてしまって(*´・ω・)
    でも寝られるのも今だけですよね!

• 6月11日
うさぴょん

うちは寝まくりですよー!( 笑 )
また寝れない日々が来られないと思うと今のうちに寝よう!ってなります( 笑 )幸せに寝れる今が幸せです( 笑 )

趣味っていう趣味もないので( 笑 )寝るのが一種の趣味…?( 笑 )

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしも趣味という趣味もなくて(*´-ω-)
    寝るのが1番なんですかね(´ω`)

• 6月11日
envy.

家事をして、暇な時間は
私はスマホで大好きなアニメ
見たり、ネットショップで
ベビー用品見てました⭐︎

旦那が休みの日には、
いつ入院になっても良いように
今のうちだ!と思い
外食しまくってました(笑)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    うちも外食は多めです(*´・ω・)笑
    参考にさせていただきます!

• 6月11日
もえぎ

色んな気持ちが入り混じるのわかります😃そうだったなーって思い出しました!

私も産休入って里帰りで暇すぎて、家事以外では息子のためにおもちゃとかスタイ縫ったりしてました。あとはせっかく実家なので、地元の友達とランチに行ったりとか。
自分のために時間を自由に使えるのは今だけよ!と色んな人から言われたので満喫しましたよー😆

あとやっててよかったな、っていうのは産まれてすぐ何の手続きをしなきゃいけないか、何を主人に頼むのか、どの手続きには何が要るのかをリスト化しておいたことです。
おかげでスムーズに主人に出産届けとか乳幼児医療助成の手続きをしてもらえました😃それでもなんか忘れ物とかしてましたけど笑

赤ちゃんとっても楽しみですね💕

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    旦那にやってもらうことをリスト化するのいいですね(´ω`)
    参考にさせていただきます!

• 6月11日
新米ママ

同じ週数です(笑)

私も全く同じ気持ちで過ごしています☆

胎動感じるといとおしく感じると
同時に寂しさもあり…出産の怖さもあり😰

夜寝付きも悪く夜中何回も起きるから、日中家事が終われば横になったり…
とりあえず悪循環な毎日で(笑)

とにかく暇っちゃ暇な(笑)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    最低限の家事を終えるととにかく横になっちゃうので勿体無いような、なんというか…(*´・ω・)笑
    夜ねれない時は本当にねれないので、寝れる時に寝た方がいいのかもなんですけどね(´ω`)
    お互いあと少しで会えるの楽しみですね!

• 6月11日
  • 新米ママ

新米ママ

もったいないなぁ~と思いながらも、特にすることなく(。-∀-)

初めての出産だからドキドキです!!

でも旦那と二人の生活もあと少しだから充実した1日にしたいですね(^-^)

• 6月11日
  • ふぅママ

ふぅママ

わかります(´ω`)
    わたしも出産ドキドキですが、まずは今の状態を楽しみたいですね(・∀・)!

• 6月11日

朝、夫を送り出してから、とりあえずソファーで一眠り。後は、掃除と買い物がてら散歩をしていました。徒歩圏内のスーパーや、和菓子屋さんなど調べて目的地を作って歩いていました。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしも旦那を送り出したら一度寝ます(*´・ω・)笑
    昼過ぎてから活動開始するくらいです(*´-ω-)
    晴れてる日は歩くようにしてはいるんですが、なかなか天気と折り合い付かなくてグータラしちゃう日々です(*´-ω-)笑

• 6月11日