※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
妊娠・出産

男の子は母親に、女の子は父親に似ると言われますが、兄弟同士の顔の似てる度合いについて気になる方がいます。性別が違うと似てないのでしょうか?生まれてみないと分からないけど、似てるといいですね。

男の子って母親の顔に似て女の子は父親の顔に似ると聞きますがほんとなのでしょうか?
私自身は顔は母親に似ていて体型は父親です 笑
自分の子供は男の子で私にそっくりです
目と口と髪質だけですが…
今お腹にいる子は女の子の予定ですができれば上の子と似てるのがいいなと思ってるのですが父親に似たら全く顔が違くなるので心配です 笑
やはり兄弟って分かるような似てる顔がいいんですよねぇ
男の子、女の子の兄弟いる方二人とも似てますか?
同性同士のら似てる確率高いような気もしますけど性別違うとやはり似てないのでしょうか?
こればっかりは生まれないと分かりませんけど似てる!って方いたらいいです^^*

コメント

cuocou

上の子は男の子で最初からパパに激似で、下の子は女の子で最初から私に激似です😊
でも不思議と兄妹も激似です(笑)兄妹そっくりだねとよく言われます😅不思議ですよね💦

  • ゆずきち

    ゆずきち

    それは不思議ですね😳
    でも兄妹で似てるなら私もそれになったら嬉しいです 笑
    回答ありがとうございました😁

    • 6月11日
deleted user

変わってくる気がします!
生まれた時息子はパパ似、娘はママ似でしたが今は息子はママ似、娘はパパ似です!
生まれてきた時、おなじ顔!って思ったらけど数日後には違う顔でしたし写真を追っても徐々に違いがあります。
でも兄妹感はありますよ✩

  • ゆずきち

    ゆずきち

    私の息子も生まれた時は私に似てなかったんですけど徐々に私に似てきた感じですので同じ感じですね!
    回答ありがとうございました!

    • 6月11日
おりおり。

うちは、産まれた時はみんな
モロ旦那!

でも、大きくなってきたら

息子はパパ似
娘は、わたしです😊

  • ゆずきち

    ゆずきち

    生まれた時と顔すごく変わりますよね😳
    でも男の子でもパパ似が結構多いんですね😳
    回答ありがとうございました!

    • 6月11日
うさぴょん

いやー、そうはおもわないです( 笑 )
うちは、旦那にめっちゃくちゃ似てますよ!どこにいってもそういわれます( 笑 )私に似てるとか言われない(′;ω;`)*:。✡

赤ちゃん

女の子しか居ませんが
私の娘は産まれてから今まで
私にそっくりと言われています😅
98%の確率で私に似てると言われます

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    途中でした💦笑
    私のコピーの娘が可愛いです❤️
    2人目、性別まだ分かりませんが
    楽しみです💕💕

    • 6月11日
ソラン

うちは上が男で私似♡
下が女でパパ似でまさにそうです!
でも下も私に似てほしい〜💦