※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

結婚してからなかなか手つかずだった色んな明細書やら領収書、郵便物な…

結婚してからなかなか手つかずだった色んな明細書やら領収書、郵便物など整理しようと思って出したのですが想像してたより量が多くて参ってます…

独身で独り暮らしだった頃のも今住んでる家に持ってきていて、
今日片付けたいとおもっているのですが同じような方どうされてますか??

整理整頓が苦手でどうしたらいいものか…。

コメント

草組

私も溜まるとめっちゃ溜め込むタイプで
かなり気まぐれに数ヶ月に一度思い切って捨てるようにしてます。
(とりあえずーって入れてるとこがごちゃつき始めたら程度の超気まぐれ。笑)

郵便物でDMとかクーポン的なのは
古いものはどうせ期限切れだし問答無用で中も見ず捨てちゃいます♫笑
見ると捨てられないので。笑

あとは
結婚してからと独身時代とざっくり分けて

結婚してからのものだけ領収書は一応開封して確認だけして税金関係でなければぽい!って感じでやってますよー!
年金、税金系は突然ひつようになるので数年分はとってあります。

旦那のものは自分で管理してもらってて、自分のもの、家のもの、子供のものの3つのファイル用意して、そこに入れてます‼︎
ファイルも仕切りの付いたもので、
自分のファイルの中には、ネット購入などの領収書、明細書、年金系、税金系、役所系などわけて入れていますよ🤗
DM系は期限切れたら、必要ないと思えば即捨てます。