※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいと8
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子が数えられず、ひらがなもわからない。旦那が病院行くべきか厳しく言う。普通は当然なのか?

今、3歳4ヶ月の男の子なんですが1.2.3.4と10まで数えられません。
たまに数えられる時もあるんですが...
ひらがなも全然わかりません。

私はまたそれでもいいと思ってますが
旦那が厳しく「こんなんもわからないのか?病院行って直してもらうか?」と強い口調で言ってました。

普通は言えてて当然なのでしょうか?

コメント

ニコ

うちも数、まだわかりませんよ。
ひらがなは自分の名前しか読めませんヽ(´o`;教えてないので。。

みか

まだ3歳ですよ!
覚える練習してるんですか?
本人にやる気がないのに覚えるなんて無理ですよ。
先月3歳なった息子は生まれた時からお風呂から上がる時に10秒数えてあがってました。
その効果もあるのか2歳半位から10秒数えれるようになりましたよ。
7歳の息子は年中くらいから絵本を読んだり出来るようになってたので焦らなくてもいいと思いますよ。
とりあえず、自分の名前が分かればいいと思いますけど。

きなこ

たくさん吸収する時期ですから気長に教えれば覚えますよ☺︎︎うちはお風呂上がる前など赤ちゃんの時から数えてるので、2歳半にはアルファベットと20までは自分で数えられてました( ˊᵕˋ* )
長男はひらがなはなかなか興味持たなくてゆっくり教えて3歳半くらいから徐々にですね!
普通かどうかわかりませんが、教えれば何歳でも出来るようになりますよ(^^)