※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方の1日のスケジュールについて質問です。毎日家で過ごすことが多く、公園に行くお金もかかるため、娘との遊びが限られてしまっています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは⭐
現在、1歳8ヶ月の娘を育てているのですが、同じくらいのお子さんがいるかたに質問です。
一日のスケジュールってどんな感じですか?
毎日やることなくて、娘も暇をもて余してる様で申し訳ないです。
毎日、どこかへ出掛けるにもお金が掛かるし、家の事もやらないとなので、ずっと公園で遊ばせる事も出来ず、結局家でテレビ三昧です(*_*)

こんなもんでしょうか?

コメント

ふわふわふわ

そんな日もあります!わたしは午前中か午後かどちらか、または両方に公園に行ってます!

• りこ

りこ

回答ありがとうございます。
    やはり、公園ですね💦なんだか暑い日は外に出るのも大変で😅
    私の意識も変えたいと思います‼

• 6月11日
Mama⭐️

家の目の前に大きい公園があるので、朝ごはん、掃除終わってから11:30まで公園へ行って砂場遊びや滑り台、ブランコで遊びまわっています!暑くて外に出れない時や雨の日はセンターに行くか、いかない日は自宅でパズルを教えたりハサミ✂️やクレヨン🖍を使って遊んでいます!
最近、6ピースまで1人で出来るようになって、教えれば以外と出来るんだなぁと暇な時間も楽しく過ごしています👌🏻
お昼寝は14時ごろから16時ごろまでするので午後2〜3時間はそうやって過ごしています!

• りこ

りこ

回答ありがとうございます。
    近くに大きな公園があると助かりますね‼羨ましいです☺
    また、室内の遊びも充実していて参考になります。
    そして、まだまだ、という意識が強くハサミを使うと言うことを考えていませんでしたが、さっそく子ども用のハサミをなどを購入してやってみたいと思いました。
    工夫して楽しく過ごさせてあげたいです‼

• 6月11日