
コメント

はじめてのママリ🔰
私だったら小学生ならもうやめさせますね🥹
小さい子なら気にならないですが、電車内で靴脱ぐのも嫌な気持ちになる人もいるので💦

イリス
座席が空いているような空いている電車では年中の次男はまだやります。
1年生の長男は130センチある大きい子なので、もうやめるよう言いました。
ガラガラの貸切状態ならいいよって言うかもしれません。
-
GEN
やめるように言ってやめてくれますか?😭😭😭
今日口酸っぱくやめてと言ったのですが、一切聞かず……
下の子(年少)にもやめるように言います……- 8月14日
-
イリス
やめるよう言って、最初は弟がやってるからってごねてましたが、「1年生でしょ。小学生と保育園と同じことやらない。体の大きさも考えて。め、い、わ、く‼️」ときつく言ったら渋々やめました。今は駅名を読ませたり、ここで降りるとどこへ行けるのかなど小学生ならではの関心に持って行かせてます。
- 8月14日
-
GEN
きつく言ってたら、旦那にそれくらいと言われて、は???って思っちゃって😂本当に迷惑ですよね……
寄りかかってきたりもするし、本当に嫌で😭
別の方に関心を持たせる、景色を見たいのなら立たせるようにします!😊ありがとうございます- 8月14日
GEN
ですよねーーーー!!!いま電車で靴脱いでいる子はいないので、なんとか履いてますが、
今後そのようにするのなら座らせない、電車でのお出かけは一切しないようにします!
ありがとうございます🙇♀️