※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

子育て中の2歳9ヶ月の男の子がお風呂や歯磨き、寝ることに抵抗があり、怒ってしまうことが悩みです。お風呂嫌い時の対処法を教えて欲しいです。

いつもお世話になっております。
今2歳9ヶ月の男の子の子育てに奮闘中です。。。
急にお風呂は入りたくない、歯を磨きたくない、寝たくない、、、、大声で泣き叫んでしまいます。。。
最近赤ちゃんが生まれたのもあるのかもしれません。。。
私も余裕がない時イラっとしてしまい息子に怒ってしまいます。。。
怒るのは良くないと思いながら怒ってしまい後で後悔しての繰り返しです。。。
お風呂入りたくないとか言われた時の対処法を教えてください。。

コメント

紫千

うちも最近お風呂拒否ありました。
お風呂用の新しいおもちゃと泡の出る入浴剤で遊び欲が出たようで、入ってくれるようになりました(^_^;)

• risa

risa

楽しくなるような入浴剤があるんですね!!探してみます😄ありがとうございます!!

• 6月12日
12月7にち

シャボン玉しよー🎵と誘います😄
お風呂入ろうと言うと嫌がるので💦
うちの子もそんなもんですよ~💦歯磨きは歌を歌いながら😃
寝るときはアナ雪が好きなので、iPodで小さくながすのですが、ありのままの~聞こ~☺?と誘います😄
何かしら物で釣ってます😅

• risa

risa

やっぱり物ですね😌うちは乗り物が大好きなのでそれで釣ってみようと思います😭早くイヤイヤ終わってほしいです😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月12日