※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
妊娠・出産

お腹の張りが続いて痛みが強く、痛み止めでも痛みが引かない状況。助産師に相談したが普通なのか不安。張りは休めば治るものと思っていたが、安心できない。

初マタ、双子、今日から26wです(*^^*)
「お腹の張り」について質問です!

お腹が痛くて、入院中です。
ここ3日ほどトイレ以外はベッドで横になり安静にしてしています。
痛み止めと張り止め服用していますが、痛みが強くて…(>_<)

痛み止め使っていても、常に痛い…。
歩くのはもちろん、寝返りや起き上がるのも痛い…。
助産師さんには、痛みが引かないこと、痛みが強くなってること
伝えてますが、これって普通ですか??

「張り」って、少し休めば治るものなのかと思ってたので…不安です。

コメント

なちゃり

私も24週から入院してます。
お腹の張りと、最初は痛みがあり内服からスタートしました。
内服では痛みが治まらないので、点滴をスタートしやっと痛みが治りました💡
点滴レベルの張りなのでは??と思ったのですが…💦
子宮頸管がかなり長いから、とかそういう理由があるのかもしれませんが、まだ出産までありますし、早めに痛みは解消しないとどんどん頚管短くなるのではないでしょうか😖💦
先生に聞いてみてください😵

  • あさひな

    あさひな


    コメントありがとうございます!!
    双子、24週から入院中、まったく同じで心強いです!!(;_;)

    1週間前からウテメリンは点滴になりました。
    子宮頸管は、3センチ弱くらいということです。。

    痛い、痛いと訴えつづけたら
    今日、「点滴に変える?」と、
    お医者様から言われました!!
    確かによく効きました。
    が、3時間半で切れました(笑)
    一度打ったら6時間はあけなきゃだめなんですね。

    きっとお産まで長く入院しそうなので、点滴を上手く活用しながら痛みと付き合っていきたいと思います。。

    • 6月11日