※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断で入院する必要性や、食事や前日の飲み会が検査結果に影響するかについて不安があります。

先週(妊娠25週)糖の検査をはじめて行いました。
いま検査結果が手元にないのですが75gOGTTだったと思います。
サイダーを飲む前と飲んだ後一時間おきに採血をしました。
その結果、飲む前の数値が基準値より1超えていたので妊娠糖尿病と診断され管理入院することとなりました。(仕事をしているので入院は翌週にしてもらいました)
1時間後、2時間後の採血結果は基準値より30〜50ほど低かったのですが糖負荷前が1超えるのはそんなに危ないことなのでしょうか?

つわりがおさまり好きに食べていました。しかも、明太子をお土産にもらい糖の検査二日前は明太子を食べ、糖の検査前夜(21時前)は会社の飲み会だったので居酒屋メニューではありました。そうゆうものも顕著に現れますか?

数値が1しか超えてないのに即入院?!するものなの?!?!と思ってしまってます…。

コメント

びっくり

病院に相談してみてはどうですか?2週間自宅で頑張るのでその後再検査は可能かどうか?そのかわり頑張って規則正しく‼

• はなさん

はなさん

回答ありがとうございます!
    自宅で頑張る方法もあったのですが先生が管理入院を勧めてくるので私も呆然としていて言われるがまま入院となりました…
    入院前の数日を自力で頑張り管理入院だけで終わらせるよう頑張ります>_<

• 6月11日
ある日どこかで

友人がとても順調な妊婦生活だったのに、妊娠9ヶ月で浮腫みが出始め、妊娠高血圧と診断。

本人も家族も深刻な事態と思ってなかったですが、そっから数週間で突然の頭痛と目が見えないで、救急車で運ばれ、緊急帝王切開。赤ちゃんは保育器。友人もICUに。
今は退院できてますが、赤ちゃんに会うため通院の日々です。後遺症もあるとの事です。

私も糖負荷検査で1度引っかかった事あるので、入院?大袈裟だなぁって思う気持ちも分かるけど、彼女の事があっtwから、病院は必要な処置をしてるんだと思うようになりました。

あと、私自身、貧血になり鉄剤処方されました。上の子の世話もあり、処方通り朝昼夜の3回飲むのができてなくて。。結果的に出産時に大量出血して、死にかけました。

そんなこんなもあり、脅す訳ではないですが、医師がしなさいって事はちゃんとしといた方が良いと思います。だって今は自分の命だけじゃなく、赤ちゃんの命にも関係してくるからです。

• はなさん

はなさん

どうしてもなんで私が?て思ってしまう気持ちが大きくて(私の生活習慣なので自業自得なのですが…)大事になる前に管理入院できちんと食生活見直したいと思います>_<

• 6月11日
おん

数値が1しか超えてないのにすぐ入院と言うのはびっくりです!
それか75gということで血糖値ではなくHbA1cが少し高めだったのですかね🤔??

でも1でも超えてれば妊娠糖尿病と診断されるので逆に管理入院して赤ちゃんに影響ないように先生たちに見えもらえることをプラスに考えましょう☺️💕

一度妊娠糖尿病と診断されると出産後も血糖値測ったり赤ちゃんも血糖値測らなきゃならなかったりと大変ですが自分と赤ちゃん守るため頑張りましょう♡

21時前でも食べたものによっては数値が高く出たりもします😓💦

• はなさん

はなさん

たった1じゃん!!!ていうのが本音ですが(笑)管理入院できちんと改善したいと思います>_<
    過去に戻って明太子と飲み会キャンセルしたいな。。。(笑)

• 6月11日
♡まさ♡

私も食前血糖が2だけオーバーでした(;゚д゚)
でも月一の採血に栄養指導のみでどうやら済みそうです!
しかしまさかの入院なんですね(..;)