※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
お金・保険

引っ越し先は実家から徒歩10分、家賃は安いが50万かかる。近所トラブルもあり、残金が心配。引っ越しするか悩んでいます。

引っ越しで相談したいです(._.)
意見お願いします

今、住んでる場所は
旦那実家と私の実家の中間です
両方共に車で30分程です

今の家賃は
3LDKで78800円
プロパンガス


引っ越し先は
まだ確定ではなく
考え中ですが

私の実家から歩いて10分
4LDKで家賃75500円
都市ガスです

メリットは
実家から近い
家賃は3000円だけ安い
プロパンから都市ガス


ただ、引っ越しするのに
50万かかります!!


引っ越ししたいきっかけは
実家の近くのが便利!
二人目を考えるとなおさらで。。
五年は住む予定になります

あと、ご近所さんが同じ歳、
小さな子供がいる
アパートなんですが
私達が引っ越ししてくる前から
結束力強くなじめなく
玄関前にたむろっていると
外出を諦めるようにまでなりました


50万を考えると
今のとこにいた方がいいのかな。。
私のわがままなだけかなと
葛藤します

ちなみに
引っ越し費用が出ていくと
残金貯蓄170万になってしまいます


みなさんなら引っ越ししますか?


コメント

蓮ちゃんママ

うちは近場だったということもありますが、車で何往復もしながら荷物運んで、大きいのだけ業者に頼みました!
冷蔵庫、ソファー、洗濯機、タンス!
それだけでも12万?かかりましたが、引越しの費用は抑えれました٩(◦`꒳´◦)۶
育てやすい環境のところがいいですよ(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)
育てるのはほとんどゆうさんなんですから!

himahima

迷うとこですね〜💦
家賃3000円やすくなるのとプロパンから都市ガスでアバウトですが毎月5000円節約出来たとしたら、5年で約50万は削減できて、お金的にはトントンになりますね。
プロパンって冬場結構高くないですか⁇その値段にもよるかも。
あと、自分の実家にかなり頻繁に行くならガソリン代は節約になりますね!
あと、御近所付き合いのこともあるので、私なら引っ越して節約に励み、なるべく早めに50万取り戻すかなぁ〜と思いました。

ゆかりん*

50万円は敷金・礼金、引越費用の総額でしょうか?
礼金は戻ってきませんが、敷金は出るときに戻ることが多いですし、
引越費用なら自分である程度物を動かすと削減できますね♡

今後は保育園に預けたり、お仕事したりされると思います。
子どもを急遽迎えに行くのに頼ることもあるので、どちらかの実家が近いとありがたいと思いますよ(*^^*)

あと、プロパンと都市ガスの値段ってまあまあ違うと聞きます!
ストレスもよくないし、私なら引越しますー><

ポコぽこママ

リサーチすごいですね!
結束力が強くて、玄関前にたむろってる…そこまで知ってたら私は引っ越さないかもしれません。
仲良くなれたらいいけど…キツイですね(;_;)私は人見知りで、すぐに人と仲良くなれないタイプなので余計に。

ふるやん

すみません!
結束力強くて玄関前にたむろってるのは。。
今の住んでる家です。
なので、そのこともあり引っ越ししたいな!てのが私の気持ちです(._.)

ポコぽこママ

そうなんですね!
すみません、理解力なくて(^_^;)
それなら私は引っ越します!
実家が近いのが一番大きいかな♪
このまま外出を諦めるストレスを感じるか、50万払って実家の近くにいくか。

mammy000

50万が何の費用かによると思います。
あとご主人はどのような考えでしょうか?ゆうさんの実家の近くだと安心と言うのなら引っ越しても良いかもしれません。