※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家事・料理

ほんと信じられないぐらい食費節約できなくて先輩ママさんの見て勉強す…

ほんと信じられないぐらい食費節約できなくて先輩ママさんの見て勉強する日々。
できない人苦手な人からするとホント節約って苦痛。
でもえ、こんなに安い買いだめでこんなに品数作れるの?ってぐらい美味しそうなご飯を作り置きしててちょっとやる気出た!
今までは無理だったけとあと20日で2万の食費で頑張る!にがてだったやつでもできるんだ!ってとこ見てもらわなきゃ!笑

コメント

r

わかります(´・_・`)
買いだめとかしてる人見るとすごいなーって😵
食費だけじゃなくほかの部分も節約したいのにどうしても使ってしまう癖治したいです😭

そして名前が同じで お😲! と思いました笑

くだらないコメントですみません(>_<)

• れな

れな

ですよね!ホント尊敬します!
    わかります!私もいつの間にか財布からお金がなくなっての繰り返しです😭

あ!ほんとですね!これもなにかの縁ですね😏笑

いえいえ!ありがとうございます!😻

• 6月11日
猫もトマト

私も日々節約中(特に食費( ̄▽ ̄;))

茹でたもやしに紅しょうが!
少ーしだけ 醤油たらして和えたもの
簡単だし これからの時期 さっぱり箸休めとしていいですよ(*^^*)
よかったら作ってみて下さい(*^^*)

• れな

れな

1番削れると言ったら食費ですもんね😢

美味しそうですね!もやしも紅しょうがも大好きなんで付け合せで出したいと思います!ありがとうございます😉

• 6月11日
ゆず👧🍋🍃

うちも買いだめ派ですー😫
まぁ、私が免許持ってないからなんですけど^^;笑
旦那に買い物連れてってもらって、切迫早産妊娠高血圧症で動けない為、旦那さんがご飯作ってます😱
冷蔵庫の中身スッカラカンでも何かしらはちゃんとしたご飯作ってくれるから上手だなぁ✧*。とビックリしてます😂笑笑

お肉類とかは安い所で大量に買って小分けにして冷凍するとコスパ良いですよね💛❤💙
私も作り置き出来るようになりたいです(´✪ω✪`)♡

• れな

れな

私も免許取ってなくて歩いていこうと思ってもすぐお腹張っちゃって😅
    旦那さんが協力的なの素敵ですね✨

冷凍はやっぱり便利ですよね!小分けにしてたらつかいやすいですもんね!

• 6月11日
みみとも⌒☆

節約大好きです♪
我が家は大食いの主人と2人暮らしですが,月外食2回しても食費は2万5千円以内です☆
1回2万円で収まった月があって嬉しかったです‼(*´ω`*)
かといって質素にはしていなくて,主人には誉めてもらえてます♪
主人のお弁当も毎日です‼(笑)