※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
子育て・グッズ

昨日からうんちが緩くて、お腹の調子が悪い。食欲もなく、お腹に優しい食べ物を探している。母乳は卒乳傾向で心配。再開するか迷っている。小児科に相談予定。

昨日から1日に何度もうんちが出ます。
普段より少し緩めで、お腹の調子が良くないのかなという感じがします。

熱があったり、ぐったりしているという様子はないです。

最近暑かったり寒かったりで服の調整がうまくできていなくて体を冷やしてしまったかなとか、胃腸炎!?などと心配しています…

今日1日様子を見つつ、まだ続くようならば明日小児科に行こうかなとは思っていますが💦

お腹の調子がイマイチなせいなのか、昨日からあまりご飯を食べてくれません。
食欲がないだけなのか、そういう時期なのか…

お腹の調子が悪い時にどんなものを食べさせたらいいいのでしょう?
おかゆとか、お魚とか、りんごとかですかね?
お腹に優しいものをなるとかなり限られるし、小麦が好きでご飯をあまり食べなかったり、ただでさえ偏食気味で好きなものを選んで食べるので、お腹に優しい食材を好まない可能性も高いです😭

ちなみに母乳は、少し前から卒乳の傾向があり、6日前から飲んでいないという状況です。

お茶は飲んでくれるし、フォロミも少しは飲んでくれるので、水分は取れていると思うのですが、栄養面が心配です😢

母乳を飲んでいれば少しは安心なのかなと思う反面、ここにきて再開してしまうのは、娘を混乱させてしまう気もするし、悩んでいます。

コメント

あゆたん

はじめまして。お腹からくる風邪もあるので明日小児科で受診された方がいいですよ

• mame017

mame017

はじめまして。

そうですよね💦
    明日受診してみようと思います(>_<)

• 6月11日