※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクをあまり食べなくなり、体調も悪い。心配している。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

7ヶ月の子を育てています‼︎
最近、離乳食も以前食べていた量を食べなくなり…だからと言って、ミルクをしっかり飲む訳でもなく、ミルク量まで減ってしまいました😣
ちょっと体調がわるく、鼻や咳が出ていたのは関係あるのかないのかですが、もう元気でもまだダメです💦

6時〜7時…80〜130
(保育園)
11時…離乳食+200
15時…150〜200
(家)
11時…離乳食+40〜80
15時…150

18時半…離乳食
19時半…お風呂
20時半…170〜180
2時、3時(起きてきます)…100

みたいな毎日で、明らかにミルクの量少な過ぎ‼︎と、心配です😔
元々体重もそんなに重くなく、平均の下の方なので、余計に心配で…

家の環境なのか💦けど、今までは200も飲んだり、全然気になったこともなかったのに😵

何か同じような方や、アドバイスあれば教えてください😌🍀

コメント

fyuzu1247

トータルはどのくらいになるのでしょう?
ぱっと見、うちの子の方が少なそうです。
うちは明日で6ヶ月、離乳食始めますが
今はミルク180×5回です。
体重は7㌔くらい。
グラフでは下の方ですが見た目はぽっちゃりです。

  • m.m.m

    m.m.m

    トータル多くて、770ぐらい、少なくて620ぐらいですかね💦
    保育園に行ってるのですが、そこでは結構しっかり飲んでそうなので…
    体重は先月末で、6.5キロでした。

    • 6月11日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    離乳食を始めていないので、的確なことを言えなくて申し訳ないのですが

    うちは5ヶ月になったとたんにミルクの量が減りました。間隔が4~5時間空くようになり、夜中起きないので1日5回、寝ちゃったときは4回の時もあります。2週間ほどまえから麦茶を飲ませ始めたので、そんな日はもっとすくなくなります。なのでトータル720以下だったり。
    それまでは180×6回で2時間で欲しがるときもあり。
    自分で飲む量を調整してるのかなと思ってます。
    吐くとか、極端に飲まないのでなければ、そういう少食の時…くらいで様子見ではどうでしょうか??

    • 6月11日
  • m.m.m

    m.m.m

    麦茶は割とよく飲むので、それでお腹が膨れてっていうのはあるかもしれません😃
    前からお腹が空いて欲しがったり…はあんまりしない子だったので😅
    その子のペースがあるとは分かっていても、やっぱり我が子となると心配、不安なものですね😔❤
    ちょっと様子見ていきます‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 6月12日
ange

うちも日によってそのくらい少ないときありますよ😃体調悪くなくても。
食べむらや飲みムラがでてくることはよくあることだし、病みあがりのせいかもしれませんが、元気ならそんなに心配することはないかな~?
うちも上の子は小さかったので、200もしっかり飲めているほうがすごいなって程でした。
おしっこうんちが極端に少ないとかじゃなければ、もう少し長い目でみてあげてもよいかも。

  • m.m.m

    m.m.m

    続いてるのでちょっと気になって😣
    今のところ、元気で、うんち、おしっこも変わらず出てます‼︎
    もう少し様子見てみても大丈夫ですかね😔💓

    • 6月11日
  • ange

    ange



    保育園では割としっかり飲めているなら、家だとちょっと活動量が少なくてお腹すかないのかもしれませんね😃

    • 6月11日
  • m.m.m

    m.m.m

    それはあるかもしれません😅運動量はかなりの違いがありますもんね💦

    • 6月12日