※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘の肛門から少量の血が出た場合、うんちで切れた可能性があります。症状が続く場合は医師に相談してください。


先ほど、朝イチで娘のおしりを拭いていたときに気づいたんですが、肛門の入り口(下らへん)がほんとにすこしだけ血が出ていました。
うんちもしていたので、きばって切れたのかな?と思うのですが、どうしたらいいでしょうか??
(昨日1日うんい出ていません)
このままほっといても大丈夫ですかね?

いちおう、おしりふきできれいに拭き取りお湯に浸したガーゼでトントンとしておきました。

コメント

( ¨̮ )

うちも1回ありましたがそのまま何もしていません。
多分うんちが硬くて切れたんやと思います。

  • くるみるく

    くるみるく

    なおりましたか??

    たしかに、うんちいつもより固かったです(^^;

    • 6月11日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    なおりました!!

    • 6月11日
JMK***S 活動中

私はポリベビーをこまめに塗って、様子を見ました。😄

  • くるみるく

    くるみるく

    ポリベビー塗ってたらなおりましたか??

    • 6月11日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私がポリベビー育ちです。😄

    治りましたよ。😄

    綿棒で外と中に塗ってあげて下さい。

    • 6月11日
  • くるみるく

    くるみるく

    ありがとうございます!
    ためしてみます✨

    • 6月11日
ゆりまま

便が堅くて切れたのかもしれないですね
私はそのままにしてたら治りました

  • くるみるく

    くるみるく

    少しいつもより固かったです(^^;
    普段通りにしてればいいですかね?

    • 6月11日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    普段通りで大丈夫ですよ!

    • 6月11日