※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。同年齢で断乳していない方いますか?夜中の起きる間隔はどれくらいですか?断乳しないとご飯に興味が持てないでしょうか?来月から断乳を考えています。

1歳1ヶ月の娘がいます。
同じくらいの年齢で、まだ断乳してない方はいらっしゃいますか?また、その場合夜中はどのくらいの間隔で起きますか?

娘がご飯に興味を持ち、少しづつ断乳すればいいかな(´∀`)と考えていましたが、断乳しないとご飯に興味はもたないでしょうか?

来月から断乳始めようか考え始めました。

コメント

いちご🍓

1歳3ヶ月ですがまだまだおっぱいにがっつりです😅
夜中は2~4回は起きます!
おっぱいあげてますがご飯たくさん食べますよ🤗
自分でスプーンやフォークもって食べれるぐらいもくもくと食べてます!

私は2歳までには断乳できればなとおもってます😋

• maffy

maffy

2〜4回ですか😳
    食欲もあって羨ましいです。娘は保育園では食べるようですが家だとご飯よりおっぱいで💦

私もずっと2歳までに出来ればいいかと考えていたのですが…
    食に興味を持ってもらうには断乳しなければ無理なのかな…と考え始めました😥

• 6月11日
✩sea✩

1歳2ヶ月ですが、昼間はまだまだ呑んでます^^*
夜中は1歳になってすぐに、私が仕事復帰を控えていたので、断乳しました!
1歳過ぎでも離乳食をほとんど食べない子でしたが、、夜間断乳をしたからなのか、保育園に行き始めたからなのか、1歳1ヶ月を過ぎた頃から、離乳食を食べるようになり、今ではすごく食べるようになりました( •ᴗ•)*♪
昼間は、いらない、と言われるまであげようと思ってます(*´▽`*)

• maffy

maffy

夜間だけ断乳しても昼間はおっぱい欲しがってくれるんですね😆
    うちも☆ゆゆ☆さんのお宅と同じで保育園に行き、私も仕事をしています。
    なので保育園の前や特に帰ってきてからはおっぱいばかりです😅
    そのせいで夕飯はほんの少しです💦

夜間だけでも断乳頑張ってみようかな。正直私もそろそろ朝まで起きずに眠りたくて💤

良ければ夜間断乳の仕方を教えて下さい🙇‍♀️

• 6月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

遅くなってごめんなさい💦
    夜間断乳は、寝る前に歯磨きをしたら、それ以降は飲ませない、です^^*
    私は添い乳だったのですが、泣いても抱っこやトントンして泣き疲れるまで待ちました(^_^;)
    寝室でダメな場合は、リビングに移動して、抱っこして、ラッコ抱っこでトントンしたり、寝室では私も寝落ちして、ラッコ抱っこのまま寝てたりしましたが、2週間したら、朝まで寝てくれるようになりました(*´-`)
    朝も5時くらいに起きてたのてすが、知らんぷりして寝てました💦
    わたしは朝6時半くらいに起きるので、それまでは寝室で、「まだ寝る時間だよー」と寝かせてました(´-`)
    そして、起きてリビングに移動してから、おっぱいをあげてました( ᵕᴗᵕ )
    朝まで寝てくれると、本当に助かります( •ᴗ•)*♪
    数週間は大変かもしれないですが、頑張ってください(*´▽`*)

• 6月11日
  • maffy

maffy

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり断乳するのは大変ですよね💦
    泣かれるとついあげたくなってしまいますが…そこはぐっと我慢ですね。

でも…2週間なんて、思っていたより早いです✨もちろん個人差はあると思いますが、季節的に今は頑張れそうなので頑張ってみます!

ありがとうございます!

• 6月13日
  • maffy

maffy

気づくのが遅れてしまい、こちらこそお返事が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

• 6月13日
うにこ

1歳4ヵ月ですが、まだまだおっぱいちゃんです💧
夜間は寝る前に吸い朝の4時頃までは寝てくれています。
ご飯もよく食べる子で、昼間は保育園に通っているので飲みませんが、家では四六時中欲しがります。
まだ出るものの、精神安定剤として使っているようなものなので、付き合っていますよ。

• maffy

maffy

周りは1歳だったり、保育園入園前に断乳開始したと聞くので😥ダラダラと決めずに飲ませるのはよくないのかな…と思っていました。
    でも、同じような方がいて安心しました✨娘はご飯をあまり食べないのでそこはあや仔さんのお子さんとは違いますが…断乳よりご飯を食べる事を優先に考えた方がいいかもしれませんね💦

ありがとうございます😊

• 6月11日