※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

予防接種でロタも受けるか迷っています。初めてで4回も…高いし悩みます。

今月1回目の予防接種があります
ロタの予防接種もやりますか?とか聞かれました
ちなみに私のとこは14,000です(´Д` )

受けようか迷っています。

うけてていい話と悪い話どちらもよくきくので…
値段も値段だし、
初めての予防接種でいきなり4回とか…( ;∀;)

どうしましょう

コメント

( ¨̮ )

ロタは2回ですよー!!
うちは受けました!
病院からも進められたのもありますしもし感染してしまったらそっちの方がお金かかりますししんどいのは赤ちゃんなのでと思ってしました!!

じゅん525

うちは二回接種でそれぞれ15000円でした!二人とも受けました!

• じゅん525

じゅん525

ロタは2回接種のものと、3回接種のものがあります!いずれにせよ、経口ワクチンなので注射ではないです!

• 6月11日

私は子供2人とも受けさせました!!!
もしやっていなくてロタに感染したときにあのときやっておけば…
って後悔したくないので(。>ㅿ<。)

ぶーちゃん🌷

保育園に入れるなら
受けてたほうが絶対いいですね。
確かに値段高いですよねー💦(笑)
でも、かかってしまったときに
軽く済むのだと思うと
受けてないとしんどい思いしますし
死に関わる可能性もあるみたいなので
わたしは受けました!

mika.h

保育園に行き始めて、ロタかかりましたが軽症で済んだので。我が家は受けて良かったかなと思っています(><)値段は高かったですけどね💦

めぐみ

うちは、やりましたよ😊ロタは生ワクチンなので飲むだけですが値段が高いですよね💦ちなみに2回にしました。

もし、ロタにかかて入院になってしまったりしたらそっちのが大変なので受けました😖

うちは、貧血もちなので1回目のときに採血もしました😅注射より採血のが大泣きでした😭

うちは保育園に入れるので受けさせました。
お金はかかりますが、重症化した時の事考えると受けた方がいいかなぁと思ったからです。
ロタの予防接種は口から飲むタイプなので痛い思いはしなくて済みますよ(*´∀`*)

みさこ

先月、甥っ子2人がロタに!
娘は少し高かったですが、念のため予防接種していたおかげで1人だけピンピンしてました(。☌ᴗ☌。)
ガッツリ一緒に遊んでたのに…!
すごく辛そうだったので、受けててよかったと思いました💦

egg

私は受けさせなかったです!
少し前にはなかったワクチンだしまだなんか怖いです😅
保育園いってます!
そして貰ってきたけどそんなに酷くもなかったです🙂

こむすびまん

ロタは副作用の心配や結構なお値段しますが、ロタにかかり重症化になると可哀想なのと怖いのでやりました!
ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肺炎の同時接種後にロタを経口タイプのでした!
今の所、予防接種後の夜に愚図るぐらいで副作用は特に出ていないです( ¨̮ )

コッシー

うちも値段が高くて迷いましたが受けました。
やはりかかった時に大変と聞いてたので。

この前胃腸炎になったときに小児科の先生が言ってましたが、普通の胃腸炎やノロウイルスは、実はそんなに恐いものではないらしいです。吐くから大変なイメージは強いですが、基本水分補給さえ気を付ければすぐ自然治癒するし、重症化することも少ないらしく。
逆にロタはかなり強いウイルスだから恐く、重症化することも多いから、やはりワクチンはかなり大事と言ってましたよ!

まる

うちは受けました!
悩みますよね〜
でもかかったとき、もし重症化したりしたら、受けなかったことに後悔しそうだったので、高いけどやっておきましたよ!

ちゃんころ

うちのとこは14000×2回
でした(o^^o)
うちの子保育園には行っていませんが、ロタかかりました。
予防接種したおかげで重症にならずにすみました。
私の姪はロタやらないでかかって症状が酷く入院したので身近で見て本当に怖いなと思い受けさせました。