※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

体外受精後の症状について相談です。経験者の方の陽性判定までの症状を教えてください。

おはようございます(*^^*)
初めての体外受精、
6/2採卵、6/6桑実胚を移植してらもらい、5日目になります(^^;;(^^;;

移植後4日目あたりからすこぶる体調が良く、
なーんにも無かったような感じになっていて、少し時々生理痛?みたいな鈍痛がある様なない様な…という状態なんです…>_<>_<
体外受精経験者の方の陽性判定までの症状等聞かせて頂きませんか??(*^^*)

コメント

りえんな

私も時々生理痛みたいなお腹の痛みがありました。移植後の症状として覚えているのはそれだけです。

陽性判定、もらえるといいですね!!

  • nana

    nana

    陽性反応、おめでとうございます(*^^*)
    10週越えられたところですね(*^^*)
    つわりなどどうですか??
    お身体お大事にして下さいねo(^_^)o❤︎

    私は何時生理になるのかこの鈍痛でヒヤヒヤしてましたが、こういう症状でも妊娠される方もいてると言うことが知れて少し希望が持てました(*^^*)
    後1週間で判定日になるので
    そわそわしますが、リラックス心がけます(*^^*)

    • 6月11日
  • りえんな

    りえんな

    お気遣いありがとうございます✨

    薬を飲んでいたのでとりあえず判定日までは生理こないと思いながらも、生理みたいな痛みで、とても自分で検査薬する気にはなれませんでした(>_<)
    そわそわしますよねー。。。
    1週間長いですが、あんまり考え過ぎないように過ごせるといいですね!!ちなみに、私も桑実胚移植でした!凍結したものですが。

    • 6月11日
たらこ

私は2回移植して、1回目は着床せず、2回目で授かる事が出来ました😄2回とも何の症状もありませんでした💦

  • nana

    nana

    そーなんですか?!(゚o゚;;
    何の症状も無いと不安では無かったですか??(*^^*)

    無事、ご出産おめでとうございます(*^^*)

    • 6月11日
サクラ

私は生理前症状全てあったので、特にいつもと違うってことは無かったです😅今回もダメだったか〜と諦めモードでしたが陽性でした😊

  • nana

    nana

    陽性判定おめでとうございます(*^^*)

    諦めモードでやはり陰性だと
    期待していなくても、実は期待していたりしてる自分がいて…
    どっちにしてもショックでガッカリするんですよね〜(^◇^;)

    もう真っ白窓は見たくないです(^^;;

    • 6月11日
  • サクラ

    サクラ

    真っ白ショックですよね💦私も移植4回そうでした😥5回目で陽性だったのですが、その前の4回と症状変わらなかったのですが、唯一違ったのはフライングを我慢した事くらいで下腹部痛も腰痛も眠気もあって真っ白な検査薬を見たくない一心でフライングを我慢してました😅

    • 6月11日
らん

移植したばっかのころや判定日付近、なーんにもなかったです(笑)
今までの想像妊娠←の方が胸が張ってたりしてたくらいです😂😂
胸も、最近になって張ってきて気持ち悪いなあって感じなので、なのであまり気にしすぎなくていいと思いますよ💓

  • nana

    nana

    こんばんは(*^^*)
    陽性判定ほやほやさんですねー!!
    おめでとうございます(*^^*)

    心拍はこれからですかね(*^^*)
    楽しみですね!!
    ハイ!!
    あんま気にせず…気にせず…

    気にせず!!と気にして気を紛らわしてます(^◇^;)

    • 6月11日
deleted user

わたしは3回移植して3回目で今に至ります!
わたしは3回とも症状があり過ぎるくらいありました笑
症状としては着床時期と思われる日を境に、
・生理前のような下腹部痛と腰痛
・脚の付け根が痛くなる
・胸が張って痛い
・食欲不振で吐き気もある
・やたら眠い
・喉が痛く咳が出る
・膣剤が入りにくくなる
・茶オリが数日少し出て止まる
などです!
3回共同じ感じでしたので、症状ある無いはあまり関係ないのかなと思いました!
判定日までのんびりゆったり過ごせますように(♡pÜq)♬+。

  • nana

    nana

    こんばんは〜(*^^*)
    羨ましーーーっ!!

    そんな分かりやすい位の症状なら
    どーんと安心して判定日に挑めますよー(^◇^;)笑
    って思いましたが、3回目以外もなんですね…。
    本当によく分かりませんね(^^;;
    でも3回目で無事すくすくとお腹の中で育ってくれて良かったですねっ(*^^*)

    • 6月11日
さくらんぼ

こんばんは➰
私も、初の体外受精で6月6日に移植しましたょ➰(^ー^)
後、1週間判定まで長く感じますょね(´・ω・`)
何か、症状でてますか?
私がちょっと気になった事は膣剤が昨日あたりからいれやすくなったので、なんだか不安です。基礎体温は36.73をキープできてますが…やっぱり不安です‼️お互い陽性反応がでることを祈りましょうね~😆❇️

  • nana

    nana

    こんばんはー(*^^*)
    6/6一緒なんですねっ(*^^*)❤︎
    しかも、初の…o(^_^)o❤︎

    私は6.7.8日は膨満感の様な空気でぷぅ〜っと張った感じでしたが、9日からん??100メートル走猛ダッシュできますけど?!位に何も症状なくなりました(._.)なので、私も不安です…(^◇^;)
    膣錠とは何の為のですか??
    私は毎日ルトラールと言う薬を服用して体温保たせてますがら同じ様な効能のものでしょうか??(*^^*)
    後、基礎体温は37度前後を行ったり来たり毎日寝汗でびっしょりです(^^;;
    今日から半袖パジャマデビューです(^^;;(^^;;

    本当に本当にお互い陽性判定いただける様に祈りますっ!!(*^^*)
    判定日は何時受診ですか?
    私は6/17です(*^^*)

    • 6月11日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私も確かに寝汗凄いです❕❕
    最近‼️暑いからからかなぁっと思ってましたけど着床してるといいですょね➰(笑)
    膣錠は8時間ごとにずーと入れ続けてる物なのですが、黄体補充らしいです。時間になるとトイレに行かなきゃ行けなくて仕事中は忘れそうになって大変です💦
    私の判定日は18日です。本当は17日に行きたかったんですけど仕事なので日曜になっちゃいました💦💦😢
    ドキドキですよね( ;∀;)

    • 6月11日
arisa

nanaさん、こんばんは☆
わたしは6月9日に桑実胚を移植しました( ¨̮ )
わたしの場合、移植日に卵巣が少し張っていたんですが、先生が大丈夫だと言う事で移植しました!!
毎日、お腹が張って苦しいです(´×ω×`)

22日が判定日なのですが…今から気になって気になってしかたないです。

人それぞれ症状が違うんですね。

お互い素敵な結果だといいですね♥

  • nana

    nana

    採卵・胚移植お疲れ様でした(*^^*)
    私もお腹が張って張って今にも破裂しそうな位苦しかったです(*^^*)

    こんなでみんな仕事してるのかー?
    凄いなぁ…。
    私は普通より負担が大きかったのかなぁ…。と思ってました(^◇^;)
    が、9日からパッタリすっきり症状が無くなってしまって…>_<
    着床時期かな〜と思っていたので、症状が無くなり不安ですー>_<

    はい(*^^*)
    お互い良い判定を頂きたいですね(*^^*)

    • 6月11日
  • arisa

    arisa

    nanaさんもお腹張ってたんですね( ¨̮ )
    んじゃ〜わたしもそろそろお腹の張り収まる頃♡って思って頑張ります!!
    確かに症状なくなるの不安ですよね(´×ω×`)
    たまにお腹痛くなったりもするので生理くるのかと思うとヒヤヒヤします。

    nanaさんの方が先に判定でるので…
    いい判定もらえるの祈っておきます♥

    • 6月12日
あーちゃん

初めまして!
私6/7に初めて顕微受精しました(⊃´ ³ `)⊃
フライングしましたか??
私は怖くてまだ出来てないけど、したくて仕方がない…って感じです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

  • nana

    nana

    初めまして(*^^*)
    顕微受精お疲れ様でした(*^^*)

    私は判定日が6/17で極力ショックを避けたいので、フライングするなら、16日ですかねー(^◇^;)

    だけど、フライング無しでいこうかととも思ってます…(^◇^;)
    本当に悩みますよね〜(^^;;笑

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    17日が判定なんですね!!
    私は16日です(⊃´ ³ `)⊃
    旦那にはするなと言われてるけど、気になって気になって…今日はやらずに我慢できたぁーって感じです。。

    私も前日まで我慢しようかなぁ〜

    もうハゲ散らかりそうです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 6月12日
  • nana

    nana

    ハゲ散らかしに笑かされました!!!
    (*^^*)笑

    16日ですかo(^_^)o
    ドキドキですね❤︎
    フライングで陰性だと病院に行く気が失せそうです(._.)私…。

    でもなー。(^^;;

    お互い陽性判定いただける様に祈ってます(*^^*)❤︎

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ななさんも初めての移植ですか??
    確かに…陰性を病院で告げられるのも辛い…あー。。

    お互い陽性もらえるといいですね♡
    そしたら予定日も近いですね(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    • 6月12日
  • nana

    nana

    はい(*^^*)
    初めての移植です(*^^*)

    一緒ですね!!
    で、フライングされるのですか??(^_^*)ドキドキ❤︎
    私は旦那が反対するので多分しないかなぁー。
    めっっっちゃしたいけど>_<

    予定日も近いとお産以降も色々同じ相談できますねっo(^_^)o❤︎

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それが昨日便秘茶飲んだのでお腹痛くて朝それどころではなかったですw

    フライングしたいが朝は無理でした…
    夜やるかもなぁーでもなぁーって感じです(⊃´ ³ `)⊃
    nanaさんの旦那さんも反対派なんですね!隠れてやろうとしてる私…w

    お互いいい報告出来たらいいですね♡

    ドキドキ…💓

    • 6月13日