※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

悪阻の症状が1人目と2人目で大きく異なり、性別による影響があるのか気になります。上の子は女の子で、今回は悪阻が軽いけれど眠気がひどい状況です。

現在2人目妊娠中のママです!
1人目の時は14週ぐらいまで四六時中ベットの上とトイレを行き来するほどの
ひどい悪阻がありました。毎日吐きまくりの生活でろくに食べれず体重は7kg減(^q^)生きてる心地がしないほど辛かったのですが
今回の妊娠では胃がムカムカする程度で気持ち悪いな~とは思うけど食欲は普通にあるしまだ1回も吐いてません。ちゃんと成長してるか心配になるほど。しかし眠気は異常です。(笑)

上の子の育児で追われてて悪阻に構ってる暇ない!
ってのもあると思うんですが
こんなにも差があるなんてびっくりです!
因みに上の子は女の子です。
やっぱり悪阻によって性別が変わったりするんでしょうか?

コメント

みんほゥ

一人目と二人目全然違いました。
二人目はトイレと袋と友達でした。
性別は二人とも女の子でしたよ!

2児mama🌺

どうなんでしょうか( ・_・̥̥̥ )
私も1人目は悪阻がひどくて
食べてないと吐いてました😞😞😞
今回は食べづわりはなくて
少しの匂いつわりと吐き気で終わりました!
全く違う感じなので逆の性別かと思いますが
実際まだわからないですよね( ・_・̥̥̥ )

さーさん

うちは1人目の男の子でしたが、つわりが全くなく、一度も吐きませんでした。
そしてそれをいいことにバリバリ働きすぎて、息子がさすがに怒ったのか切迫早産で入院することに😂

つわりはなくても、やっぱり妊婦さんは安静が1番ですね〜😂

逆に2人目女の子が欲しいので、つわりの差があると怖いです💦

Namippe

私、上と下で悪阻違いました。

上は全く悪阻無く…下はとにかく食べ悪阻が酷かったです(・v・`)

性別違うのかな?って思ってましたが、一緒でした😂💦

ゆっぱ

1人目酷い悪阻でトイレ引きこもりでした(><)
次で体重減っていたら入院と言われたくらいです。
男の子でした♡
2人目全く悪阻無しで嘔吐とは無縁( °_° )
女の子でした♡
私の友人も全く真逆で性別違うのかと期待していたらしいのですが同じ性別だったそうです(*'ω')
こればっかりは分からないですが性別楽しみですね♡

kobatan

1人目はつわりが軽く女の子でした!お腹の子たちはつわりが最強でした😭😭今のところ男の子と言われてます💓
性別気になりますよね💓

ruremama

1人目は酷くて何も食べれませんでした( ・᷄д・᷅ )
2人目はまだそこまでは酷くなく食パンなど匂いがあまり無いものしか食べれなかったですが、食べたら多少は落ち着きました( Ö )
2人目は吐き悪阻と食べ悪阻がありました!
今回の3人目は食べ悪阻で、匂い悪阻もなくお肉を食べたくなりお肉ばっかり食べてました!
甘い物は全く食べれませんでした( Ö )
3人目は男の子なので悪阻は違ったのかな?と思いました。