※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

39度近くの熱が出て右のおっぱいが少し痛い。脇の下にしこりや腫れがあり、乳腺炎かも。葛根湯で熱が下がったが、脇の下が痛む。病院に行くほどではないが、自分でできることはあるかな?

昨日から39度近くの熱が出て
強い痛みではないんですが右のおっぱいだけ少し痛いです

脇の下がしこり?腫れ?っぽいのがあって
乳腺炎かなあと思ってとりあえず様子見してるところです

葛根湯を飲んだら朝熱が37度台まで下がりました
カチカチに張ってるとかはないんですが
腕をあげると脇の下のところらへんが少し痛みます

病院行くほどではないかなと思ってるんですが
何か自分でできることはありますか?


コメント

とまと

おっぱいはあんまり痛くないけど熱感と発赤、39度の熱が出た時は乳腺炎かな?と思いひたすら搾乳しました!
そしたら熱下がりましたよー😊
病院に連絡した時は赤ちゃんに吸ってもらうか、マッサージしかないと言われたので受診せず自力でしました笑
乳腺炎ってとても痛いって聞いてたんですが、私の場合あまり痛くなかったです!
もしかしたらなあさんも乳腺炎かもしれないです😱

  • なあ

    なあ

    そうなんですね!
    いままた熱計ったら39度までまたあがってました(;o;)
    私も試してみます!

    • 6月11日