※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ☆
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、どのように体重維持や減量をしたらいいでしょうか?散歩以外に効果的な方法はありますか?

妊娠5ヶ月の妊婦なのですが、少し油断して2週間で2キロも体重が増えてしまいました(>_<)

どのようにして体重維持もしくは減らしましたか?
天気のいい日は1時間ほど散歩はしてるのですが……

コメント

はらぺーにょ、22

私は妊娠を期に食生活みなおしました!

食べたいものは朝食べる
昼は普通に
夜は軽めに
間食は午前中に

うんこは毎日だす

元々が暴飲暴食だったのでだいぶマシでした!

さっちゃん❤︎ママ

運動は確かに大事ですが、私は歩いても体重増えてたので、今は検診の1週間前は夜ご飯を少なめにしています!ご飯も茶碗半分も無いくらいです!子どもよりご飯の量少ないかもしれません笑
そーでもしなきゃ本当体重一気に増えます!

あやはち

7か月の妊婦です。私も毎日体重計とにらめっこしてます(。>д<)
5か月辺りはしばらく安静生活してたので一気に体重が増えました(*_*)
最近やっと体調が良くなってきたので、なるべく外に出て買い物ついでに散歩したり、家でマタニティヨガやマタニティビクスを体調に合わせて30分~1時間くらいやっています。お産に必要な筋肉も鍛えられて、体も気持ちもすっきりしていいですよ(^^)v
食事は極端に制限するとかえってストレスになるので、1日のうちどうしても食べたいと思うものは我慢せずに適量食べて、その他の食事を野菜中心のヘルシーなものにするようにしています。

ハナ☆

みなさん回答ありがとうございます!!

私も自分なりに頑張って維持はできるように頑張りたいと思います(>_<)
最近甘いものを食べすぎていたのかなと反省して間食は極力せず、体調がに合わせて体を動かすようにしたいと思います‼