※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
お出かけ

里帰りから戻り、現在大阪市西区に住んでおります。そろそろ支援センタ…

いつも相談にのっていただき、ありがとうございます。

里帰りから戻り、現在大阪市西区に住んでおります。
そろそろ支援センターや児童館みたいなところに行ってみたいなぁと思いつつも…勇気が持てず、日々家の中で生活しております(*´-`)
子供もまだ寝っ転がっているだけなので、行っても仕方ないのかなぁ〜と。
皆さんどのようなタイミングでデビューしましたか?
良ければ教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

3ヶ月になったその日から支援センターへいってます。

少人数予約制で1歳6ヶ月までの第一子限定のところを近くで見つけたので行ってみたのがきっかけです。

ねっころがってるだけですが家に無いいろんなおもちゃがあって興味深そうにキョロキョロしてました。
そのおかげか分からないですが、3ヶ月半で寝返りしました。
今は顔持ち上げてキョロキョロして楽しんでます。

• なっちん

なっちん

お返事、ありがとうございます!
    予約制のところなんてあるんですね〜そして3ヶ月で寝返り!!すごい!!!確かに最近良くキョロキョロしたり、動くものにすごく興味を持っていそうです。
    親の一歩が重要ですね!

• 6月11日

退会ユーザー

周りに人がいる環境っていい刺激になると思いますので是非連れて行ってあげてください🎵

支援センターがハードル高かったら図書館とかもいいと思いますよ
    静かだけど外だし景色が変わるので☺
    赤ちゃんの絵本コーナーとかあるので読み聞かせするとガン見してますww
    ぐずってても泣き止むので絵本を毎週借りに行ってます✨

• 6月11日
  • なっちん

なっちん

なるほど!図書館は思いつきませんでした!!絵本もまだ早いのかなぁと辞めてしまってました(*_*)
    早速探してみたら、子供にお勧めな図書館とかもありそうなので、お散歩がてら行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 6月11日
よぽ

うちは2ヶ月から行ってました。
近くの支援センターは6ヶ月までの子の日とか月齢で分かれている日があるので(^^)
寝っ転がってるだけの時の方がゆっくりお話できていいですよ笑
赤ちゃんにも刺激になると思います(^^)
うちはそのおかげか?なんでも今のところ成長早いです。

• なっちん

なっちん

お返事、ありがとうございます!
    2ヶ月から行ってるんですね!!
    調べてみたら近くの支援センターも月齢で曜日が分かれているようです。
    確かに情報交換やらするには、ごろごろしてる時しかムリですもんね笑
    やっぱり色々なモノに触れることが成長にも繋がるんですかね♪
    ありがとうございます!!

• 6月12日
はな

大阪市西区在住です。私は4カ月ぐらいに連れて行きました。
支援センターの場所によっても
違うんですが、
やっぱりハイハイ出来る子ばかりで、
私の子どもは転がってるだけでしたw

ただいつもと違う環境に
刺激を受けたのか、
夜に寝てくれるようになったりしたので、
行って良かったとは思ってます!

• なっちん

なっちん

お返事ありがとうございます!
    4ヶ月でデビューしたんですね。やっぱりゴロゴロしてる感じですよね♪
    やっぱり色々なものに触れたり、人に会ったりするのは刺激になるんですかね(*´ω`*)
    頑張って行ってみます!!
    そして、夜寝てくれるのはとてもありがたいですね!!!

• 6月15日