※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい好きで離乳食もあまり食べない。授乳は2時間おきで、他人の抱っこでは寝るが、母親の抱っこでは寝ない。卒乳や離乳食の心配があり、アドバイスを求めています。

生後7ヵ月完母です!離乳食はあまり食べません(><)おっぱい聖人です(><)昼間ふたりでいるときは授乳が2時間おきとかです。。。他の人がいるときは4時間空きます!夜もいまだに2時間、3時間おきです。。。昼間もわたしが抱っこして寝かせようとしても全く寝てくれません。おっぱいよこせって感じで。他の人の抱っこでは寝ます(><)もう8ヵ月にもなるし、すぐにおっぱいをあげないほうがいいでしょうか。おっぱい聖人すぎて、こんなんで卒乳できるのかとも心配になります。なおさら離乳食もあまり食べないので。いろいろアドバイスお願いします!

コメント

ぽぽ

私の娘も生まれた時からおっぱいせいじんですよ(♡´▽`♡)笑
昼間に2時間おきの授乳!
夜中なんか一時間おき 2時間なんて普通です( ˟_˟ )
もぅ五ヶ月くらいから寝なくなりました(^ω^;);););)
夜間断乳考えましたが
おっぱいを上げれるのもあと少しですし
だんだんママって分かってきてるし
おっぱいほしい(ó﹏ò。)って求めて貰えてるなら寝不足でも頑張ろうと主人と話し合い
夜間断乳はせず頑張ってます‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡笑

私みたいに切り替えるかですね…😢
でも眠いですよね…辛いですよね…😢

  • あ

    コメントありがとうございます!
    全く同じですね(´∇`)
    安心しました(笑)
    寝れないのはそんなに苦ではないですが、おっぱい聖人すぎてこんなんでいいのかな〜と思ってました(><)確かにあと少しですし、このままでいいんですかね(><)夜間断乳わたしも考えてました(><)泣きまくる姿をみていられなさそーなのでやりたくはないのですが、、、いろいろ考えてみます(><)

    • 6月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    考えさせられますよね( ˟_˟ )
    私達も成長ですね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡笑
    私はあげ続けると決めたんで
    おっぱいが長くなろうが
    このまま今の所はあげます!笑

    • 6月11日
  • あ

    日々成長ですね(><)
    お互い頑張りましょう♥

    • 6月11日
ゆず

うちの子、いまちょうど1歳ですが
まだ体重7.5kgしかありません。

元から食(ミルク)が細くて
母乳は一切飲まない
わがまま娘で完ミできました。

ミルクも一切飲まない時期が来て
離乳食も5カ月から始めましたが、
ペーストというより
スープみたいなものしか
食べてくれませんでした(´;ω;`)


でも、他所は他所なので
我が子のペースを大事にしようと
思ってマイペースにやってきて
8カ月辺りからわざとミルクを減らして
お腹が減るたびに離乳食を与えて
10カ月には夜寝る前のみでした。

やはり、ミルクを減らせば
離乳食たべてくれますね!
と、言っても今でも全然
量は食べませんけどね(´;ω;`)

何時間おきにミルクあげなきゃ、、
何時にご飯あげなきゃ、、
みたいな概念など一旦捨てて
一回しばらく自由な感じで
やってみてはいかがでしょうか?🤝

  • あ

    細かくありがとうございます(´∇`)
    体重はもう少しで9キロになるので、体重面はなにも心配ないのでいいのですが、、、
    離乳食食べてるとおっぱいを欲しがるみたいで、すぐ泣いてしまいます(><)自由な感じもやってみたんですが、結果おっぱい欲しがるおっぱい聖人みたいです...

    • 6月11日