※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー☆
子育て・グッズ

4歳の息子が高熱でアデノウイルス疑惑。経過を知りたいです。

上の子がプール熱疑惑です💦
アデノウイルスにかかった事のある方経過を教えて下さい…。

4歳の息子が、今日の9時ごろから発熱(37.7)その後すぐに寝てかなり熱くなってたので10時半にまた測ると39度!!
そう言えば珍しく今日は目やにが出てたな〜と思い出し、ググってみたらアデノウイルスがでてきて…
月曜日はスイミングでした。
条件結構揃ってる…潜伏期間と、目やに、高熱。
まだ小児科にかかった訳ではないけど、そんな気がするのでアデノウイルスにかかったその後の経過のお話聞きたいです💦

コメント

niko25

うちは、保育園入園後すぐに
10ヶ月でアデノウイルスに
かかり入院しました。
はじめ熱が高く続いていたので
診てもらおうと思っていたら
便が下痢になり食欲もなかったので
総合病院で検査してもらった所
便からアデノウイルスが検出されました。
入院して次の日は目がパンパンに
はれてました…
食欲がなかったのと下痢がひどかった
ので点滴でお薬をいれてました。
うちの子は次の日から食欲も出て
3日で点滴が取れて計5日間入院
しました。
それ以降は免疫力が少し上がったのか
熱を出してもすぐに下がるように
なりました。
参考になればいいですが…

  • ブラウニー☆

    ブラウニー☆

    入院までされたのですね💦
    お母さん、お疲れ様でした😢

    小さいと入院までする事もあるんですね。

    うちは初めてアデノウイルスを経験する事になりそうです
    下の娘に移らないことを強く願います。💨

    やはり、目ヤニ、高熱、が主な症状なんですね😨
    やっぱりアデノウイルスの可能性が高いですよね😢

    • 6月11日
椎名桔ぴぃ

ひどいと、喉、鼻、耳が痛くなります。でも子供さんだとそんなに悪化しないかもです。
病院では水分補給に気をつけて、解熱剤をうまく使って熱を下げてあげてね。
炎症を抑える薬出しておきます。位の感じかなと思いますよ💡

我が家は私だけ、しかも冬場に何故かなったんですが、大人がなると首から顔もぎ取りたい位顔の全パーツが痛かったです。
ママさんがうつらないように気をつけてください(>_<;)

  • ブラウニー☆

    ブラウニー☆

    兄弟、みんなやっぱり移っちゃいましたか??
    下の娘にまで移らないかと心配です。

    アデノウイルスかな〜?と思って受診しましたか?
    それとも風邪だと思ったらまさかのアデノウイルスでしたか?

    今日日中は食欲もあり、喉が痛いなんて事も言わなかったんですけど💦
    明日以降色々と症状が出てくるかもしれないですよね😢
    軽く済んでくれるといいな😢

    しかも明日は日曜日。
    間が悪かったー😷💀

    • 6月11日
  • 椎名桔ぴぃ

    椎名桔ぴぃ

    知り合いの子が少し前にアデノウイルスにかかってまして、そのママから、それアデノウイルスじゃないの(>_<;)?と言われて先生にその事は伝えました。ただ検査したところでそれ専用の特効薬がある訳でもないので、とりあえず夏風邪だね。ではっきりした結果は先生は言いませんでした💡
    ちなみに2月とかの夏風邪宣言です(笑)
    私だけ1人でゴホゴホゲホゲホしてなんとか映らずに済みました💡最終的には、まったく声が出なくなったのを覚えてます。
    症状は、ホント人それぞれみたいですよ💡とにかく特効薬がないのが夏風邪の厄介な所ですよね(/Д`;解熱剤家に残ってたりしなくて、明日熱がかなり上がったりするようなら病院かかった方がいいと思います💡症状が軽いようなら月曜日でもいいのかな~と思いますよ💡どっちにしても特効薬ないですからね😭

    • 6月11日
  • ブラウニー☆

    ブラウニー☆

    真冬の夏風邪😷💦
    なんだか矛盾してるように感じてしまいますね😂

    特効薬ないのがやっかいです。
    来週は毎日予定があり、出来たら明日にでもアデノウイルスなのかなんなのか知りたい所でした😨💦
    しかも明日は数少ない日曜日参観😂💦
    何故か行事前にいつも体調崩す息子。なんかあるのかな〜と思ってしまいますね😒笑

    • 6月11日