※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

1歳半のお子さんができるお手伝いについて質問しています。他の方のお子さんも同様のことをするか気になるそうです。

ふと気になったのですが1歳半のお子さんってどれくらいお手伝い?しますか??
我が子は
モップ掃除
お風呂前のお片付け
食器の配膳 お片付け
犬にエサあげる
犬のおしっこやうんちがあると教えてくれる
私の スリッパを履かせてくれたり
お風呂あがりにバスタオルをとってくれる
寝かしつけの時私に布団をかけてくれる そして自分でかける
お菓子のゴミを自分で捨てに行く
食後 テーブルを拭く
おやつをわけてくれる
洗濯物を渡して手伝ってくれる
などなど……

少し 世話好きなのか……?と思う時もありますが笑
みなさんのお子さんも 色々なことしますか??

コメント

じゅにーじゅに

本当ですか?すごいですね!
うちはほとんどしません…。(^o^;)

  • しーにゃん

    しーにゃん

    そうなんですね!
    子供それぞれなのですね👶

    • 6月10日
こずえ

凄いですね!
うちの子はおやつを分けてくれたりスイッチを押してくれたりするくらいでしょうか…

  • しーにゃん

    しーにゃん

    双子妊娠中なんですね( °_° )!😍
    お姉ちゃんになったらもっとお手伝いしてくれるようになるんですかね〜😍😍

    • 6月10日
  • こずえ

    こずえ

    そうなんです😂
    予想外の双子でまだ気持ちの整理がついてません笑
    そうなってくれると嬉しいんですが、これで赤ちゃん返りなんてしたらたまったもんじゃないですね笑

    • 6月10日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    赤ちゃん返りされたら……😭
    こずえさんふぁいとです👶
    最強ママになりますね😁

    • 6月10日
ゆりりん

今修正月齢一歳半ですが、いろいろしてくれますよね╰(*´︶`*)╯♡
スリッパ履かせてくれるの一緒です笑!!
投稿の内容以外では
携帯鳴ったら持ってきてくれる
お布団あげる時に押入れ開けてくれて枕など運んできて渡してくれます
うんちしたらオムツとお尻ふき持ってきてくれる
お風呂で体洗ってたらお腹あたりを洗ってくれる
自転車降りたら鍵外そうとしてくれる
支援センターにきてる赤ちゃんヨシヨシして泣いたらおもちゃ渡してます!赤ちゃん好きみたいです(^^)

などで最近育児がより楽しいです╰(*´︶`*)╯♡

  • しーにゃん

    しーにゃん

    そうなんですね〜(^_^)
    やはりお子さんそれぞれですね!👶
    このまま 続けてお手伝いしてくれればいいのですが🐣

    • 6月10日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    今の時期だけだったらショックです笑

    • 6月10日
ゆらゆらくらげ

それは、かわいすぎですね!!!!
お利口さんですねー!
1歳半って結構しっかりしてきますよね。一番ピュアで前向きな年かも。
もう1人子供欲しくなりました。