※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら8
サプリ・健康

出産して約5ヶ月たちますが、最近ひざが痛いです…座ってて立つときにひ…

出産して約5ヶ月たちますが、最近ひざが痛いです…座ってて立つときにひざがミシミシ言います(;_;)
産後体重は2キロほど戻ってはいませんが体重のせいなのでしょうか…(;´д`)
同じ現象の方いらっしゃいますか?

コメント

彩ちん

運動不足もあると思います!
私もそうです
体重減りつつまた太りまた痩せてきてますが膝が痛む時があります
赤ちゃんも重くなるし抱っこもして自分も重くて身体が悲鳴をあげているのかと思います

骨盤も歪んでるんでしょうね
そんな時は軽く屈伸運動してます 笑

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます。
    運動不足かー!家事をしてるし大丈夫だと思い込んでいました 苦笑
    赤ちゃんは大きくなってもらわないと困るので私が痩せないとですね!

• 6月10日
ハル

私も膝が痛いです😓
出産してもうすぐ4ヶ月ですが2ヶ月ぐらいから痛みに耐えてます…
でも妊婦さんあるあるみたいなので、コンドロイチン飲まないといけないかとか膝のサポーターをしようかとか迷ってます💦
お互い早く治りたいですね😅

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます。私もコンドロイチンかグルコサミンか…と思ってました …💦なんなんでしょうねー😭
    早くよくなりたいですねー💦

• 6月10日
chiko.a

私は1人目の産後から膝が痛いです。
寒い日に風がしみるというか、、
あったかいサポーターつけたくなる感じです 笑
ちなみに体重は産後激減して、すっかり戻ったのにひざ痛はよくなりません。。💦
何なんでしょうね。

登山とかして結構運動してましたが、よくなりませんね。。

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます。やっぱり皆さんひざ痛くなるんですね😣💦
    なんだか急におばさんになったみたいですごくショックです💦笑
    まぁいい歳なんですけどね 笑

• 6月10日
aco

赤ちゃん抱っこして立ち上がってませんか??
わたしもその頃までヒザコワレルと思うほど痛くてサポーターしてましたよ。

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます。抱っこしてよく立ち上がっています💦サポーターされてたんですね!

• 6月10日
  • aco

aco

今ではすっかり良くなりましたよ!
    日々のべびちゃん抱っこ大変ですよね。。。
    がんばってくださぃ!

• 6月10日
  • さくら8

さくら8

そうなんですね!早くよくなりたいです😭
    ありがとうございます😣

• 6月10日
りい

私もそのくらいの時期に膝が痛くなりました。骨盤矯正に行っているので、 整骨院の先生に言うと、赤ちゃんも重たくなってきてるし、抱っこして立ったり座ったりするから、仕方ないと言われました。赤ちゃん抱っこしながらの軽いスクワットを、すすめられました。いつの間にか治ってました。

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます。少し運動したほうがいいみたいですね💦

• 6月10日