※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

下腹のチクチクや胎動による痛みは前駆陣痛の可能性があります。予定日より早く産まれる可能性もあります。

明後日で35wに入る経産婦です。2、3日前から時々下っ腹がチクチクしたり、胎動が激しいと腰とお尻の辺りにズキーンというような痛みがあります。(肛門を押されるような…?)
予定日までまだ1ヶ月ちょっとありますが、これも前駆陣痛なのでしょうか?予定日より早く産まれると思いますか?

コメント

MANAMI⁂゜

私も35w過ぎた辺りから
チクチク痛む…(;´д`)
まだ予定日まで1ヶ月はあるので
ちょっと不安です( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

  • そらママ

    そらママ

    不安になりますよね💦

    • 6月11日
みー

肛門を押されるような痛みがある胎動に急になったと思ったら逆子になってました!(35w) 今はまた元の胎動に戻って今日エコーをしたら元に戻ってました(*´꒳`*)

  • そらママ

    そらママ

    予定日近づいての逆子も不安になります⤵️💦

    • 6月11日
みぃ

初めまして。
私は明日から35週です。
私もあります。
子宮あたりをグリグリされる感じ、チクチク感、胎動は激しく肛門押される痛みもあります。
先週検診で 赤ちゃんが少し下がってきてるって言われました。

  • そらママ

    そらママ

    同じですね。
    来週健診なので先生に聞いてみようと思います。

    • 6月11日