※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に長く眠るようになり、心配しています。朝まで起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。体重は増えていますが、どうしたら良いかわからないそうです。


生後47日目1ヵ月です
2日前ぐらいから夜12時ぐらいに
ミルク140飲んだら今までは
早くて2時間で起きたり3時間だったのが
12時にミルク140飲んだら朝6時まで
寝てます!起こして飲ませた方が
良いのでしょうか?
一昨日は私も爆睡してて
起きたら朝6時で娘は横で寝てるので
慌てて見たらスヤスヤ寝てました

それが昨日も夜中1時に140飲ませたら
朝7時までスヤスヤ寝てます

体重は産まれた時は3428で今は
5300はあります。

今月で2ヵ月になりますが
朝までミルクが持つようになったから
起きたらあげたら良いのか分からないです

夜長く寝てくれるのは有難いですが
心配です

コメント

xzxz

私は1ヵ月たったら起きたらミルクあげるようにしてました!
1ヵ月検診で問題なく体重も増えていたので!
この間爆睡してて最後のミルクから12時間経ってましたし(笑)

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    12時間経ってたんですね…🍼😅
    それ聞いて安心しました。

    体重は順調に増えてるので
    保健師からも、大丈夫だと
    言われてて

    二日前から夜12時に140飲ませて
    朝まで起きなかったので
    びっくりして🍼😥

    それまでは必ず2時間とかでも
    泣いて起きてたから
    心配になりましたが
    様子見てみます

    • 6月10日
  • xzxz

    xzxz


    私も突然夜の22時から朝方の4時まで寝た日はびっくりしました!
    それまできっちり3時間おきだったので(°°)
    それから今度は22時から朝の7時までになってどんどん延びてきてこの間の12時間でした(笑)
    昼間は逆にあんまり寝なくなってでもグズグズする訳でもなく1人でずっとしゃべってたりしてます!

    その当時は睡眠不足とかで悩んでたけど今はたまに恋しくなります(笑)

    姫さんも寝れる時に寝て休んで下さいね♡

    • 6月10日
みゆ

私も今は体重が増えてきてくれてるので、泣いて起きたらミルクをあげるようにしてます。夜によく寝てくれるので助かってます(*´꒳`*)笑

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    泣いて起きたらあげたら良いんですね

    旦那も仕事がある中
    夜中ミルク手伝ってくれたり
    してたので夜から朝まで
    寝てくれるようになったと
    思って朝泣いたらあげるようにします

    • 6月10日
りぃ

お子さん産まれたのたぶん同じ日にちなのかなぁと思います!!
うちも140ミルクを飲ませると朝まで起きません。最初は心配でしたが、私もつい一緒に寝てしまい…起きたらあげるという感じになってます!
おとといは7時間以上起きず、さすがに私の方が先に目覚めました💦あまりにぐっすりだと心配になりますよね。ちなみに今も起きなくてどうしようか迷ってます!

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    娘は4月24日産まれです♡
    同じですかね?
    やはり140飲ませたら
    朝まで起きないんですね

    2日前は120あげてたら
    夜中も3時間はあいて泣いて
    たので急に朝まで起きずに
    寝てると大丈夫かな?って思って😅

    体重が5300ちょいになったから
    140にしたら朝まで寝て
    私も寝れるので助かります…

    • 6月10日
  • りぃ

    りぃ

    うちは4月23日産まれです♡一日違い、近くて嬉しいです😆

    結局未だに起きず、もう7時間になります💦気になって今オムツ替えてみましたが、一瞬起きてまた寝ました💦笑
    大人並みな間隔で心配になってきますが…

    でも他の方のコメント見させていただいていると、起きたらあげる…で大丈夫なのかな💦
    うちは1ヶ月健診以降体重もはかってません💦増えてるかちゃんと確認しないとですよね😅

    • 6月11日
あいなり

私も起きて泣いたらあげるように
してますよー😊

寝てれば別に起こすことなく
そのまま寝かせてあげてます☺️

今日なんて昨日の11時に寝て
朝の8時半まで起きませんでした😅
起きても泣かなかったけど
おっぱいは飲ませましたけど😆

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    2ヵ月なる前なら
    起きたらあげるで良いですんね
    今まで必ず3時間で泣いてたので

    朝まで寝てたのにはびっくりして
    心配になりました!

    起きて泣いたらあげるようにして
    していきます

    • 6月10日
りにゃん

うちも起きて、グズりはじめたらあげるようにしています!

最初のうちは起こして飲ませようとしてましたが、子供も眠気の方が強くて、ミルクを作っても全く飲んでくれなかったのでm(__)m

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    助産師さんにも金曜日に
    産院に用事があって聞いたら
    まだ1ヵ月だから
    4時間あくようなら
    起こしてでも飲ませてあげて
    って言われて夜中起こして
    120作った飲ませようとしても
    最初は口開けて飲んでたら
    口つむってしまって120のミルク
    捨てることになって勿体ないな
    と思いました…😥

    • 6月10日