
警察が懐中電灯もって家の周辺をウロウロしてる時って何してるんでしょ…
警察が懐中電灯もって家の周辺をウロウロしてる時って何してるんでしょう…?
事の経緯↓↓
日中、家に電気屋の業者が来て作業をしてました。
作業終わって帰られた後、その業者から電話がありまして
[私物の財布を無くした]と言われました。
え、私物を作業する家に持ち込むの??と疑問を持ちましたが、置き忘れられていたら大変!と慌てて作業されたあたりをみましたが、何もない。[何色で長財布で…]と言われましたがこちらは見てないし忘れてもおられないことを告げて電話は終わりました。
しばらくすると、我が家の駐車場に勝手にさきほどの業者の車が停まっており、業者の方と警察の方がいました。
我が家の家のチャイムは押されませんでしたがきっと財布の件で居たんだと思います。
しばらくすると帰ってました。
勝手に駐車場停められて勝手に警察沙汰になって勝手にこちらが悪者にされてる感じに納得がいかず、電気屋の方に報告をしました。
先ほども暗い中警察の方がウロウロと懐中電灯を持って見に来てまして…。
たかだか市民1人の落とし物探しに警察がウロウロするんでしょうか?やはり我が家が窃盗したと思われてるんでしょうか?
すごく嫌です…。
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント

つき
疑われていたらダイレクトに警察から任意で聞かれると思うので疑われてはないと思いますよ。
ただ紛失した(と業者が思っている)場所が作業していたところという事でもしかしたら中身を抜き取って捨てられてないか探しているとか?
外作業ですかね?お尻のポッケなど入れていたらスられる可能性もありますけどね🤔

はじめてのママリ🔰
落としたと届け出があったから探してるんじゃないでしょうか。今日行った場所を辿って探してるのかな?と思いました。
私物と言っても貴重品なので、車に置きっぱなしとかにはしないでしょうし、作業中も肌身離さず持つと思います。
駐車場に勝手に停めてるのは逆に警察に言ってもいいのでは?
疑ってるなら家に来ると思いますし、作業したところを重点的に探すのは当たり前なので、窃盗したとかは気にしすぎだと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
警察にウロウロされてるのがなんだか嫌で🤢気にせずいようと思います…。
財布を紛失したら、警察が探したりしてくれるんですね。私が過去に財布を無くした時はこの辺で無くしたと言っても何も動いてくれなかったので…💦
警察は市民が届出た物を預かって持ち主に返す、自ら動かないというイメージがあったので、、、。
駐車場は本当非常識だと思いました。
次きたら言おうと思います。
コメントありがとうございました☺️- 51分前
-
はじめてのママリ🔰
駐在さんによるかもです。たまたまパトロールの予定がありついでに探しましょうか、とかならできると思うので。お盆なのでどこもパトロール自体強化してますし。
逆に警察がウロウロしてるって防犯的にはいいことだと思うので、しっかり仕事する警察がいる地域ということにもなりますよね。治安がいいってことですよ。- 46分前
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!その考え方はなかったです!警察いたら逆に治安悪いのかと思ってました🤭苦笑
市民の声に耳を傾けてしっかりお仕事してくださる警察さんがいるんだなぁ、と思って心穏やかに過ごします。
素敵なコメント本当にありがとうございました。- 34分前

はじめてのママリ🔰
それは考え過ぎです。疑ってたら直接話に来ますよ😅
たかがって言っても財布はみなさん大事な物ですよね。
さすがに勝手に敷地に入る事や駐車場を借りる事は伝えるべきですが
-
はじめてのママリ🔰
私が過去に財布を無くした時、この辺で無くしたと言っても警察は何も動いてくれなかったので、[なんだ、警察はたかだか一市民の財布では動かないのか]と感じてしまったことがあってこういう書き方になりました。不快に思われたらすみませんでした💦
警察は市民が届出た物を預かって持ち主に返す、自ら動かないというイメージがあったので、懐中電灯を出してまで探してる姿を見て大変驚きました。
駐車場は次来たら言ってやろうと思います。流石に非常識で驚きました。
コメントありがとうございました☺️- 46分前
はじめてのママリ🔰
疑われてたら家に来ますよね。
安心しました。
財布を紛失したら、警察が探したりしてくれるんですか?私が過去に財布を無くした時はこの辺で無くしたと言っても何も動いてくれなかったので…💦
警察は市民が届出だ物を預かって持ち主に返す、自ら動かないというイメージがあったので驚きました。
コメントありがとうございました☺️