※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

2か月の娘がミルクを飲むときに泡立つ音が気になる。乳首を変えたが改善せず、蓋も問題なさそう。乳首が合っていないのか悩んでいる。

お世話になってます🙇‍♀️
ほぼ母乳で2か月の娘を育てています。

今日久しぶりにミルクをあげたのですが、うまく表現出来ないのですが哺乳瓶からギュポギュポ?みたいな音がして結構ミルクが泡立っていました。

140ミリを10分くらいで飲んでいたので、すごく飲みにくいってわけではなさそうでした🤔

ピジョンの母乳実感のSサイズの乳首を使っています。
新生児の頃SSサイズの乳首を使っていたときはこんなことがありませんでした💦

哺乳瓶の蓋はそんなにきつくは締め過ぎていないと思います。
乳首が合わないのでしょうか?😫

コメント

kaps

うちの子も同じような感じですよ!
空気孔から空気が入って泡立ってるのかなと思ってます💦

• yua

yua

早速のコメントありがとうございます😊✨

新生児の頃は音しなかったですか?
    吸う力が強くなったんですかね?😂

• 6月10日
  • kaps

kaps

新生児の頃からずっと音もしてます😂
    本人が特別飲みにくそうなわけでもないしあんまり気にしてませんでした(;ω;)💦

• 6月10日
  • yua

yua

そうだったんですね☺️
    久々にあげて、何だこの音?!ってびっくりしちゃって😂💗

私の気にしすぎかもしれないですね😂
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます🤗

• 6月10日
  • kaps

kaps

一番最初は違う哺乳瓶使ってたんですけど、それは全然音がしなくて母乳実感の乳首のものに変えてから音がするようになったんでこういうものなのかなと思ってました😭

• 6月10日
  • yua

yua

哺乳瓶によるんですかね?😂
    空気いっぱい吸ってるのかな?とか心配になってしまって💦
    でも苦しそうにしたり吐いたりしなければ大丈夫そうですね☺️💗

心配でしばらく様子見ていましたが、我が子は爆睡してるので大丈夫そうです🤣

• 6月10日