※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

明日で41週になり、期待と不安で気持ちがしんどくなっています。上の子のワンオペ状態でイタズラにイライラし、計画分娩の不安が強くなっています。余裕を持ちたいです。

明日で41週になります。
毎日今か今かと期待してしまって気持ち的にしんどくなって来ました。

旦那は6勤中で帰りも遅い為上の子はワンオペ状態😞
きっと毎日思いっきり遊べないからかイタズラをする息子を怒るたびに言い過ぎたかな?と落ち込み…

いつかは生まれるとわかっていても計画分娩の不安や誰にもぶつけられない気持ちで張り裂けそうになります。

もっと余裕を持てないとだめですね💧

コメント

彩ちん

まさに我が家も41週6日で産みました
2人目で旦那は6勤、夜勤ありでしたので最後はお手上げ流石に待てないとのことで2度目の促進剤10時間かけて陣痛5時間後に産まれましたよ

40週6日でバルーンと促進剤しても産まれず一度退院したので本当にまいりました( ;∀;)

• ちーさん★

ちーさん★

一度退院なんて参っちゃいますね
    わたしもこのままだと促進剤になると思うので、あと少し頑張ります!

• 6月10日
  • 彩ちん

彩ちん

まだかなコールも13日過ぎたらなくなりました
    でも、そのあと2ヶ月後に後輩が3人目で13日超過、更に後輩がその2ヶ月後に13日超過でこちら、初産
    だったので、私だけではないと思ったら気が楽になりましたよ

下が生まれたら上の子にあまりかかわれないので、赤ちゃんは今だけだよって時間をくれているのかも
    父親や母親のためでなく兄妹のために、赤ちゃんって産まれてくるのかなって思いました

何が困るって補助券がなくなった時の検診ですよね、41週目まで補助券が残っていたので使いました
    そのあとはシルバーウィークとか、病院が促進剤しても産まれなかったことで、考慮してくれて検診ではなく診察にしてくれて安く計算してくれましたよ

• 6月10日
  • ちーさん★

ちーさん★

そうですね!
    きっと10日以上の超過なんて沢山いますよね!

私も時々思います!
    上の子がまだ出てこないでーって赤ちゃんに伝えてるのか、その逆なのか…
    なのでなるべく今は上の子とベタベタしています💡

補助券なくてもう2週分実費です😣
    しかも予定日過ぎてからの検診でお祝い膳が病院の都合で出ない事も聞かされ😱
    今更って感じですがちょっとがっかりでした

• 6月10日
  • 彩ちん

彩ちん

ですよね〜ネットで検索しまくって超過超過と騒ぎましたが赤ちゃん元気に産まれましたよ!
    案の定上の子はかなり我慢してます
    怒ってしまうし、本当自分の出来の悪さ、子供に申し訳ないです( ;∀;)

でも、兄妹いいなって思います
    うちは、姉妹ですが産めて良かったと思ってます
    13日超過した時に、初産で3日陣痛に耐えて結局42週で産んだ妊婦さんいたよって担当した助産師さんから聞いて自分より酷いなと勇気付けられました

上の子は2日超過で、元々10日すぎるとか言われてたんでそんな体質なのかなって思います

何より赤ちゃん下がってなかったし子宮口も開かず 笑
    1度目のバルーンと促進剤なんて6センチ開いた子宮口も朝には3センチに戻ってましたよ
    どんだけだよって感じでした
    2度目の促進剤も9センチで破水したのに2時間もかかって産まれて、強固な骨盤なんだと思います!!

補助券がないの痛いですね
    上の子で超過超過と言われていたので2人目も1週間ずつずらして1枚余るようにしていたんです
    ラッキーでした!笑

あとは、生まれる時間ですね!
    私のように朝から促進剤かけても、夜間で産まれたら夜間料金ですし、後輩は朝からして昼には産まれたので激安で産めてました

ただ、私は子宮頚管裂傷で縫合したので保険適応になり入院費も保険が適応、生命保険もおりたのでもうかりましたと言えば結果オーライでしたが 笑

うちは、元々お祝い膳ないとこでしたよ!なくてもご飯は豪華です
    少し贅沢して赤ちゃんのお世話が出来るだけでもよしとしましょう!
    ていうか、今のうちに!ってやつは、産まれる前にやった方がいいですよ美味しいもの食べるとか、赤ちゃんの体重も13日過ぎても3176グラムでしたしがっつり予定日には焼肉やらカレーやら食べましたよ

ただ後輩は13日過ぎて3800の赤ちゃん下から産んでましたが/(^o^)\

• 6月10日
  • ちーさん★

ちーさん★

どのタイミングでも上の子は、我慢させてしまいますよね😣

私も1人目は2日間陣痛でした。
    結局あとひと押し足りなくて促進剤も使いましたがずっと痛過ぎて促進剤の効果はわかりませんでした。笑

体質ありますよね!
    1人目も4日遅れてるし、子宮口もなかなか開かなくて….
    今回なんて子宮口開かず頭も下がらず
    赤ちゃんも小さめとの事で予定日間違ってるんじゃないかとも思います💦

補助券ないの痛すぎます😭

ご飯は美味しいのですが、お祝い膳無いのに料金一緒とかだったら損した気分で…
    旦那が休みじゃないと外食も出来ない+上の子もいるとなるとなかなか行動出来なくて半分諦めです😣💦

• 6月10日
  • 彩ちん

彩ちん

うちも2人目は小さめでしたよ!1人目は大きい大きいと言われて超過したら3800とかって脅かされてましたがなんとか、2日超過で3200でした

2人目は37週で2400でしたよ!
    予定日違うんじゃないの〜って失礼ながらツッコミ入れましたら羊水は混濁してるし誤差はないと言われました
    助産師さんにも、最近のエコーは昔のより鮮明に見えるから誤差があるなら途中で修正されるよって言われて納得でした 笑

陣痛も促進剤も痛みは変わりませんでしたよ!ただ、1人目も2人目も微弱陣痛でした

お祝い膳悔しい!
    こんな話してたら陣痛くるかもですね!

2人目では効果なかったけど、2日で焼肉3回食べました
    昼は、焼肉定食 夜は焼肉、次の日の夜も焼肉
    なんなら、その前の日はカレーです
    オロナミンCも飲んだしスクワットや、床拭きも、ジンクスも試しました
    結果誘発でしたが!

あ!!超過したら、こんなタイミングで〜?!と体調も崩しやすいので気をつけてください
    私入院が月曜で日曜の朝にはめばちこ出来ました
    日曜でもやってる内科で目薬処方してもらいましたよ( ;∀;)

• 6月10日
  • ちーさん★

ちーさん★

下に返信してしまいました💦💦

• 6月11日
みーちゃん

今のママは怒ってばかりでストレス満タンだからまだ出るタイミングじゃないな!って思ってるんだと思います^ ^
予定日より過ぎてるから今の気持ち分かりますが、気持ちにもう少しだけでいいから余裕を持って見ましょう^ ^
旦那なんて当てにしない(≧∇≦)
可愛い可愛い我が子がタイミング待ってます!
肩の力抜いて!深呼吸!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• ちーさん★

ちーさん★

怒ってばかりとゆうよりは自己嫌悪状態です💧
    旦那は出来る限りのことはいつもしてくれますが、丁度今週忙しくていつも謝られるくらいなので、こちらは何とも言えず…

あまり考えすぎずにその日まで待ちます!

• 6月10日
✿にえる✿

お気持ちわかります...😰
私もつい2日前まで同じ想いでした。
周囲からは、『まだ産まれないの?』『いつなの?』と圧をかけられ、焦りからか自己主張の強い娘にほとほと疲れて構ってあげられない日もありました。
そんな日は、娘の寝顔を見ながら罪悪感に苛まれて何度も枕を濡らしました😢
余裕を持てなど偉そうな事言えませんが、私は疲れた時などは、大きく深呼吸を何度も何度もして心を落ち着かせて自分の行動に後悔しないように心掛けてました✋
誘発分娩予定でしたが、気持ちを落ち着かせる努力によって自然分娩で出産出来ました( ˊᵕˋ )♡

• ちーさん★

ちーさん★

同じ様な状況で少しほっとします。
    このモヤモヤした気持ちを晴らしたくても毎日疲れて帰ってくる旦那に言っても何だか申し訳ないと思ってしまって息子の寝顔をみて涙する日々です…
    私も気持ちを落ち着かせる努力頑張ってみます!

• 6月10日
  • ✿にえる✿

✿にえる✿

上の子も同じ月齢ですし、本当に境遇が同じ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね
    主人に話を聞いてもらいましたが、優しい人なので、励ましてもらいました...でも私は罪悪感でいっぱいだったので、むしろ何甘ったれた事言ってんだ!くらい怒られたい自分がいました。

産んで入院してる今も、上の娘はママと離れている事に我慢している様で、泣かずに過ごしているが、笑顔が少なくなったと聞いて申し訳ない気持ちでいっぱいです😢悩みは尽きません🙍

• 6月10日
  • ✿にえる✿

✿にえる✿

途中で送ってしまいました💦💦

なので、上のお子さんについ言い過ぎてしまうお気持ちわかりますが、下の子が産まれたら我慢させてしまう事ばかりなので、今はたっぷり我儘を聞いてあげてください😫💓
    今私が反省しているので(´;ㅿ;`)

• 6月10日
  • ちーさん★

ちーさん★

旦那に話し始めたらきっと半分八つ当たりで、なんで禁煙しないんだよ!とか普段心の中で思ってる余計な事まで言っちゃいそうで怖いです💧
    まぁそれも事実ですけど。笑

うちの息子もママっ子なのできっと入院したら大泣きか我慢させちゃうと思います😥
    2人の時間はあと少しなので出来るだけ濃い時間を過ごせる様に心掛けます😌

• 6月10日
真柚ママ

こんにちは\(^o^)/
私も、ワンオペです
上の子と下の子は、年子なので
産後1ヶ月近くは、実家に居ました
動ける様になったら、毎日支援センター《保育園運営の所》に毎日通って気分も発散してました
余裕なんて、持てません 上の子が遊べる《外遊び》とかが出来れば大丈夫です 下の子がお座り出来る頃には、一緒に、遊んでますよ

• ちーさん★

ちーさん★

私は実家が近くでみんな仕事してるのでたまに手伝いに来てもらう感じです!
    やっぱり年子だとちょっと大変な事もありますよね…

• 6月11日
ちーさん★

毎週大きさ的に一週くらい小さめで…
でも特に修正されないからあんまり気にしてなかったんですけどね😓

私も1人目微弱だったので、2人目促進剤だとしたらすぐ効くのかな?と不安です😣💦

私もとりあえずオロナインcとかスクワットしてるんですけど撃沈中です😱
なので今日は朝からアイス食べてやりました!
もうどっちにしろ1週間は無いから適度に好きな事しようかと💡

臨月入ってから2回くらい風邪引いたので気をつけます😵