※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

育休中に妊娠し、育休を延長して復帰せずに可能か。給料は最初の半年は67%?

妊娠してないんですが、
例えば育休中にまた妊娠してそのまま育休を延長?することって可能なんですか?1日も復帰しないでって意味です。
もしそれをできる場合、給料は最初の半年は67%ですかね?

コメント

こえだちゃん

カテ違いです。すいません。

りんりん

1日も復帰せずにそのまま2人目はよくありますよね😆私はタイミング合わず、数ヶ月だけ復帰しましたが😅
妊娠予定日の前8週間と出産日あと8週間までが産前産後休暇なので、給料満額♪
その後、育児休暇に切り替わり、180日目まで67%、1歳の誕生日前日まで50%だったと思います😊
途中で妊娠し、継続となると、2人目の産前休暇に入る前日まで、その日に該当する育休手当を貰って、2人目の手当に切り替わると思います⭐️

• りんりん

りんりん

妊娠予定日じゃなく、出産予定日の間違いでした😰

• 6月10日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

詳しくありがとうございます😊
    そんな事できるんですね😏ちょっと勉強になりました!ありがとうございます🙇

• 6月10日
chan

私は今それしてますよー
一人目のときと同じ手当額と聞いています^ ^

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    産まれるまでは50%で産まれたら67%に戻るって事ですか?

• 6月10日
  • chan

chan

私は保育園に落ちて2年育休だったので手当はなくなっていましたが、手当が出ている場合は下のりんりんさんが言ってくださってる通りになると職場から説明をうけましたよ^ ^

• 6月10日