※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまま@
産婦人科・小児科

予防接種は任意ですが、必要な注射は義務化されています。受けていないことに対する説教に不快感を感じている様子です。

医師が予防接種を強要?するってどうなの?
なんのための任意なの?
必ず必要な注射なら義務化してるはず。

いまの病状についての話はなく
予防接種受けてない説教てどーゆうこと?
まじでむかついた
もうあの小児科にはかからん💢

コメント

こえちゃん

な、何があったんですか?
予防接種、受けてないんですか?その事について、説教された感じですか?

病状説明…ってことは、例えば予防接種があるような、はしかなどに罹っているってことですか?

• ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

予防接種は選んで受けているので、受けていないものもあります。それをなぜ受けてないのか!と説教されたのです。昨日熱が出て、鼻水もひどかったので連れて行ったのですがそれについてはなにも話さず、予防接種の話を延々と…

• 6月10日
かたゆみあ

家の末っ子つい先日予防接種デビューしてきました❗
任意のものはあくまでも親の判断なので受けるも受けないのも自由です。家は兄弟皆健康なので今のところ任意のもは打たせるつもりはありません。
合わない病院はストレスになるだけなので違う所をに変えるのも良いかもしれませんね

• ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

そうですよね、自由ですよね。安易に受けないと決めたわけではないのにひどく言われとても腹が立ちました。小児科はそこだけではないですし、違う所をみつけていきたいなと思っています。こんなに腹が立ったのは久しぶりです

• 6月10日
こえちゃん

そうなんですね。
熱と鼻水についての病状説明が第一ですよね。
予防接種しなかったことで、今の病状を引き起こしているのであれば、説教されても仕方ないのかな。とは思いますが、関係ないんですよね…(._."ll)

うーん、私もその小児科はもう行かないかも。