※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結母
雑談・つぶやき

最近手抜きご飯ばっかし(笑)。明日はカレー。冷凍庫にある、トマト、キ…

最近手抜きご飯ばっかし(笑)。
明日はカレー。
冷凍庫にある、トマト、キノコ、鶏肉、ミックスベジタブル、インゲン。
野菜室の人参、玉ねぎ、じゃがいも。

全部煮るだけ。別の名は冷蔵庫整理。

コメント

魚雷ガール河童さんはやる気0

みなゆうさんの朝ごはん毎日拝見してますが手抜きとは思えません°.*\( •ω• )/*.°
野菜沢山カレーですか?(*´艸`*)♡

• 結母

結母

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

めっちゃ手抜きですょ(笑)
    いつもただ茹でる、混ぜる、チンするだけです( ・∇・)

カレールー入れる手前まで息子のカレー具材も一緒に煮ちゃうので野菜いっぱいになっちゃいます☺

ズボラ何で息子のご飯はいつも取り分けか冷凍食品です(ФωФ)

• 6月10日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

それでもすごいです(*´艸`*)♡
    見習わなくてはいけませんね

身体にいいですね!
    うちも野菜沢山カレーしたいんですがじゃがいも人参だけしか食べません(笑)
    冷凍食品は何を使ってますか°.*\( •ω• )/*.°??

• 6月10日
  • 結母

結母

ミックスベジタブル、ブロッコリー、インゲン、ほうれん草、かぼちゃ、枝豆、アンパンマンフライは息子食べるから常にストックしてます。

あと見切り品の野菜とさつま芋は茹でて冷蔵庫に入ってます。

野菜切るの面倒になるとキューピーの瓶のササミと野菜をアンパンマンカレーに入れて終わりの時もありますよヾ(@゜▽゜@)ノ。

• 6月10日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

なるほど、参考にさてもらってもいいですか_(:3」∠)_!
    さつまいもって茹でて冷凍できるんですか??
    できるならしようかな°.*\( •ω• )/*.°

アンパンマンカレー偉大ですね
    勉強になります(*´艸`*)♡

• 6月10日
  • 結母

結母

(*´∀`)つ
    輪切りにして堅めで茹でて冷凍してるけど大丈夫です。
    解凍して他の野菜と素麺にのっけて白出汁かけて出すと息子食べてます(*´∀`)♪
    面倒な時は解凍してステイック状切ってそのままだしてます(笑)

• 6月10日