※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

37週で逆子のため帝王切開予定。陣痛や破水の経験を聞きたい。出産エピソードを共有してほしい。

いつもお世話になっております🙇♡
今日から37週に入り正産期です✨
逆子ちゃんの為来週の金曜に帝王切開を
予定しています💦
予定帝王切開前に
陣痛や破水された方はいますか??😖💦
毎日陣痛や破水にビグビクして
過ごしています( ˘•ω•˘ )
でも早く会いたい気持ちもあり…
モヤモヤします😞
帝王切開前に陣痛や破水された方
予定帝王切開当日で出産された方
何かエピソードが
あれば聞かせて下さい🙇💓

コメント

y.m

はじめまして!
私は逆子で予定帝王切開で出産しました!

病院行くたびに
何人もの看護婦さんから
破水や陣痛気をつけてね動き過ぎないようにと何度も注意されましたが。

破水などもなく予定帝王切開しました。

予定帝王切開とあって心の準備はしていたものの初産でもあって色んなことにビクビクしてました😢

• さあママ

さあママ

帝王切開お疲れ様でした✨
    ビグビクしてしまいますよね( ˘•ω•˘ )
    一応覚悟は決めたんですが
    いざその時になると不安になりそうで😞💦
    麻酔は下半身だけでしたか??
    術後の痛みや麻酔の痛みも恐怖です😨

• 6月10日
  • y.m

y.m

ありがとうございます!!
    私もそうでした。いくら予定とはいえ手術台に上がってもビクビクで。。

下半身麻酔でした。
    正直結構な痛みでしたが不思議と我が子を見ると痛いことなど忘れてました👶🏻

• 6月10日
  • さあママ

さあママ

手術台…乗ったら怖そうです😨
    帝王切開だと立合いが出来ないので
    心細いですよね(இдஇ; )

意識あるなら絶対感動ですね😂💓
    私も早く我が子に会いたいです✨

• 6月11日
詩子

同じく逆子で帝王切開の予定を組みました。が、オペ日の1週間以上前である37週ちょうどで破水して即陣痛開始でした。初めから3,4分間隔で病院につく頃には出血し、頸管がとても短いという内診結果でした。子宮口開いてるのかなぁなんて考えていたらもう1分間隔になり激痛。何も考えられなくなりました(´・ω・`;)
朝方だったのでもう少し待っててねぇ。もうちょっと様子見ようねぇなんて言われたけど、もう産まれそう!出てきてるよ!ってなって、麻酔科医もちょうど到着したのですぐにオペ室へ。陣痛が痛すぎて早く麻酔して!って先生に訴えました 笑

産後は、もう少しで産まれるところだった。破水から展開早すぎたね。自然分娩だったら超スーパースペシャル安産だったねーって先生は爆笑してました。これが1人目でした。

そして2人目も予定帝王切開で、前回のこともあるし実際に胎児がもうおりてきているということで産休に入った36週から自宅安静&張りどめ内服しました。が、オペを3日後に控えた38週ちょうどでまたも破水しました。そして同じように即陣痛開始。最初は5分間隔だったので前回より余裕!って思ってたら経産婦だからか進みが早く、やっぱり病院に着いてすぐ激痛で1分間隔。帝王切開したら産後辛いのに産前もまたこんなに辛いのかー(´;ω;`)ってなりました。
病院に行ったのが診察終了後の時間帯だったので、前回同様ちょっと待っててねぇなんて言われて。でももう子宮口めっちゃ開いて頭見えるよって助産師さん。私がVBAC適応者ならそのまま産んでしまおうくらいの勢いでしたが、程なくしてオペ室へ。
産後は、あなたのお産の進みは毎回びっくりするくらい早いねとまた笑われました。

今は3人目妊娠中です。今回こそは予定通りに産みたいです(*pωq*) 

• さあママ

さあママ

2人供破水から始まったんですね‼
    しかも陣痛まで経験されて(இдஇ; )
    お疲れ様でした✨
    そんな痛い中もうちょっと待って
    なんて言われたら私
    発狂するかもしれないです😨笑
    通常分娩だったらすごい安産ですね💓
    3人目(ΦωΦ)✨
    おめでとうございます♡
    今度こそ予定通りにと
    私も祈っておきますね😍
    詳しい体験談ありがとう
    ございました♡

• 6月11日
km14

逆子で予定帝王切開で出産しました。
私の場合、31週の時にお腹の張りが頻繁でnstをした所、先生に陣痛並みに張りがあるから入院した方がいいと言われ入院してました。
逆子なので破水したらいけないからとそのまま37週と1日で出産しました。
予定帝王切開だと心の準備できるけど、近づくにつれて不安になっちゃいますよね(>_<)
あと少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)元気な赤ちゃん産んで下さいね(o^^o)

• さあママ

さあママ

帝王切開お疲れ様でした✨
    先に入院されてたんですね💦
    31週からだと長いですね😨
    そうなんです💦
    日に日に不安が押し寄せてきて😂
    術後はやっぱり痛かったですか??
    ありがとうございます♡
    頑張って元気な子産みます(*´▽`*)

• 6月10日
  • km14

km14

1日がこんなに長いんだって実感しました(笑)
    日に日に不安押し寄せますよね(>_<)
    当日は涙が勝手に溢れ出してきました(>_<)
    術後は麻酔が効いてる時は大丈夫でしたよー。私の場合2日目の夜に背中の管が抜けてしまったので麻酔抜かれました〜だんだん傷口が熱くなってきて痛み止めもらって飲みましたよー。ベッドからの起き上がりとか歩く時、痛いです…でも我が子に会いに行く時と会ってる時は不思議と痛み忘れちゃいますよ(o^^o)頑張ってください(*^^*)

• 6月10日
  • さあママ

さあママ

めちゃ長そうです😭
    しかも安静にしてたら余計な事まで
    ぐるぐる考えてしまいそうで…
    本当にお疲れ様でした😭💓
    背中に管入れたんですか😨💦
    麻酔にも種類ありますもんね…
    赤ちゃんみたら私もきっと元気に
    なれそうです😂✨

• 6月11日
  • km14

km14

長かったです😞本当そうです。余計な事まで考えちゃいました…でも入院したおかげで37週までお腹にいてくれたんだと思います(*^^*)
    背中の麻酔の針?管?よくわかんないんですけど、それが抜けてしまって(笑)
    さあママさんも赤ちゃんみたら元気になれますよ(o^^o)金曜が待ち遠しいですね♡

• 6月11日
たっちゃんママ

こんばんは😃🌃

私も第一子が逆子で治らず予定帝王切開での出産でした!前日は不安と恐怖で旦那に泣きついてしまいました(>_<)人生で初めての手術で家族や周りの友達で帝王切開手術した人がいないから経験談も聞けずずっと一人で恐怖や不安に負けそうになりました。

我が子とのご対面はとても感動しますよ!もう少しでかわいい子どもちゃんと会えると思うと気持ちが落ち着きますよぉ✨

• さあママ

さあママ

こんばんは🐰🌃
    コメントありがとうございます♡
    そうですよね😭
    私も周りに帝王切開した人いなくて…
    今も不安ですけど前日当日になったら
    泣き叫ぶかもしれないです😂💦

早くその感動を味わいたいです♡✨
    術後はやっぱり痛かったですか??😭

• 6月10日
たっちゃんママ

みんな不安だからそんなときは泣いていいと思いますよ😔❕私の場合は麻酔思ったり痛くなかったです。麻酔さえ終わってしまえば手術中は感覚も痛みもなくこんな感じなんだと思っているうちに赤ちゃんが誕生❤かなりの感動です😢✨✨

やはり術後の痛みはあり、抱っこや授乳など大変でしたが我が子がそれ以上に痛みを和らげてくれますよ😉🎶

• さあママ

さあママ

ありがとうございます💓
    麻酔さえ頑張ればあとは
    感じませんもんね💦
    術後でちゃんとだっこや授乳
    出来るか不安ですが
    私も早く会いたいです😍✨

• 6月11日