※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

育児で添い乳がうまくいかず困っています。泣かせて寝かしつけるのが疲れる日が続きます。サイレントベビーの心配もあります。置いても泣かなくなる方法はありますか?

育児って辛いですね(>_<)最近見に染みてきました。
うちのこ、置くと泣くタイプだったので添い乳で寝かしつけてたのですが、最近添い乳で寝てくれなくなり・・・本人はとても眠そうにしています。添い乳後ゆらゆらや抱っこ紐で寝るのですがやはりすぐ起きてしまい・・・結局15分くらい泣かせて疲れさせてまたゆらゆら数回でなんとか寝かしつけてます。
それが1日2、3回やってしまうのですが多いですか?泣かせているときは隣で私も横になり手を握ったりポンポンしたりしてます。
サイレントベビーが心配で・・・
泣くと置くタイプのこの対策って何かあります?そしていつか置いても泣かなくなる時が来るのでしょうか?

コメント

mama_@

置くのが早過ぎたりしませんか?
うちの子も置くと泣いてましたが、置くのをかなり遅めにして、熟睡してから置くようにしたら起きないことも増えましたよ

• ともよ

ともよ

5~10分で置いてます。赤ちゃんは眠りが浅いのは承知しています。5回に1回寝てくれる感じです。

• 6月10日
  • mama_@

mama_@

15〜20分くらいそのまま抱いてます。
    時間が長い分、失敗した時のダメージは大きかったです。

今はしてませんが💦

• 6月10日
めぐみん♪

背中にスイッチが入ってるのかと思うくらい、抱っこして寝て布団に寝かせると泣いてしまいますよね。

抱っこして背中が丸まった状態で、横向きに寝かせてそーっと手を抜くと泣かないときがあります。

そして授乳クッションをして授乳したりミルクをあげていて寝てしまったときにクッションごと布団に寝かせるとなかなかったりします。

それでもダメなときは私はおしゃぶりを使ってます。

ミルクを飲んだあとにオムツを替えてきれいになるとそのままご機嫌で寝てくれてるときあります。

快適な温度だったり、ご機嫌でいてくれる方法が見つかるといいですね。

• ともよ

ともよ

横向きに寝かせるのいいかもしれませんね!あやして寝かしつけのとき体が丸まっているので仰向けに置くとどうしても伸びますからね!

うちのこおしゃぶりダメなんです!(>_<)

• 6月10日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

寝かしつけして、20分~30分抱っこして爆睡まで待つとすぐ起きないかもです。

おしゃぶりは依存性あるのでダメなら使わないのが一番いいですよ。

• 6月10日
ハオハオ

上の子が寝る時はよく抱っこしたままで座ってウトウト寝ていました(T^T)
辛かったです(T^T)

• ともよ

ともよ

今はたえるしかないのですね(>_<)

• 6月10日
  • ハオハオ

ハオハオ

私も色々相談して色々やってみたけど10回に1回成功するかな位で、その9かいの失敗によるダメージに耐えられそうになかったのであきらめて抱っこしてました。
    1度起きてしまうとものすごい泣き方する子だったしそこからまた寝るまでにとてつもなく時間かかるので…

こればっかりは本当に置けない子を育てている方にしか理解できないと思いました…

今3歳ですが少しでも服が濡れようもんなら着替えたいと大騒ぎするものすごく神経質な子です。。。
    私も旦那もまったく神経質ではないのですが(T^T)

• 6月10日
namiyuka

わたしの娘もエルゴしか寝てくれず、お昼寝もエルゴでねかしてそーっとソファーで座ってました!はずしたりしたら大泣き笑笑
でも、おっぱいやめたら寝てくれました!いつかねてくれますょ!

• ともよ

ともよ

ありがとうございます。皆同じなんですね。そうですよね!いつか寝てくれるようになりますよね!頑張ります!

• 6月11日
れんれん

わが家も最初背中スイッチがすごくて苦労しました(^o^;)置くときに苦労するなら最初から置いた状態から自分で眠ればいいんだ!とおもいネントレしました!

• ともよ

ともよ

そう!うちのこも背中スイッチの性能が良すぎて私がノイローゼ気味になっていたので置いたまま寝かしつけができる添い乳を選びました。バウンサーがあればよかったのかもしれませんが。

• 6月11日