※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなこ
その他の疑問

乳腺炎について教えて下さい。昨日、熱(38度くらい)と関節痛があり、…

乳腺炎について教えて下さい。
昨日、熱(38度くらい)と関節痛があり、おっぱいが張った感じで赤くなっていました。乳腺炎だろうと思い、授乳と搾乳をして今日は熱も下がりましたが、おっぱいの赤みはなくなりません。しこりも特にないように思います。
張った感じだけで痛みはないのですが、病院を受診した方がいいでしょうか。それとも徐々に治っていくものでしょうか。
教えて下さい。

コメント

ななな703

助産院や、病院を受診しマッサージを受けた方がいいと思います。

私も乳腺炎になり、色々調べてみましたが、素人本人で解決するのは難しく(出来た方もいるとは思いますが)、痛み始めたらマッサージも悲鳴を上げるほど激痛です。

それに最悪の場合手術….なんて方もいるようです。また軽症の内に受診した方がいいと思います!

• れなこ

れなこ

マッサージを受ける事になるんですね。私も色々調べてみましたが結局よく分からず。。
    月曜に病院を受診しようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月10日
マヨ王子👑

乳腺炎辛いですよね(>_<)
私も何度も経験して痛い思いしました💦
赤みがあり痛みもあるなら冷やした方がいいですが、痛みがないなら頻回授乳して飲み残しは自分で絞った方がいいかもしれません(>_<)
痛みが出たら一度出産した産婦人科でおっぱいマッサージしてもらった方が楽になると思います☺️
早く良くなるといいですね(*^^*)お大事になさって下さい(✿´ ꒳ ` )

• れなこ

れなこ

何度も経験されたのですか⁉︎
    とりあえず今は授乳と搾乳を繰り返していますが、搾乳してもそんなに出ず。。つまっているのかと心配にもなります💧
    月曜、産婦人科に連絡してみます。
    ありがとうございました!

• 6月10日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

何度も乳腺炎になりました💦
    やっと治ったと思ったらまた乳腺炎になりあの時は地獄でした😭母乳外来ずっとお世話になってたので助産師さん全員に顔覚えられたくらいです😅
    詰まっているなら早めに母乳外来でマッサージしてもらった方が良さそうですね💦
    私の経験上、色んな方向から飲ませたら詰まりがましになりました✨

• 6月11日
  • れなこ

れなこ

繰り返すものなんですね。。初めての事で無知ですみません😅
    授乳していますが、ちゃんと出ているのかも分からず。。
    いつも横抱きでしか授乳していないので、他の姿勢も試してみようと思います。

• 6月11日