※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

4か月の息子は朝6時前に起床し、昼間は計4回の睡眠をとり、夜は7時半から8時に就寝します。発達に問題はないが、よく寝るなと思っています。

4か月の息子がよく寝ます。

朝は6時前に起きます。
8時ごろ眠くなって抱っこ紐で30分から1時間朝寝
10時からまた30分くらい昼寝
13時から本格的に1時間半昼寝
夕方4時半ごろから30分から1時間夕寝

夜は7時半から8時の間に寝ます。夜中起きるのは1回か2回です。

発達に何も問題はありませんが、よく寝るなぁーと思います。こんなもんですか?

コメント

4ヶ月くらいの時、そのくらいの間隔でよくねてましたよ😄夜は三時間おきの授乳ですが😄💦

• まみー

まみー

普通ですかね?睡眠を邪魔するようなことが起きるとすごく怒ります😅

• 6月10日

退会ユーザー

普通とおもいます😄うちの子も、十分に睡眠がとれなかったときはぐずりまくりでした💦

• 6月10日
トミー

素晴らしい👏👏👏うちは逆に全く寝ないので羨ましいです☺️✨

• まみー

まみー

寝ないのは辛いですね!親孝行な子だと思えばいいですかね😅

• 6月10日
  • トミー

トミー

うちの息子は午前と午後にお昼寝30分2回で終了!夜中も3回〜は起きてそれで朝5時起きですよ😭
    ちなみに今まで2時間以上寝てくれたことはありません(笑)
    なので親孝行✨寝る子は育つ精神でいいと思います😉

• 6月10日
お餅☺︎

そんなかんじでした😊