※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊活

体外受精について病院選びや費用、助成金など悩んでいます。県内の病院でも大丈夫か、指定医療機関がいいか不安です。費用は50〜80万円と言われました。

体外受精を考えています。初めてのことで全く分かりません。説明会に予約しましたが10月の終わりです。他の病院ならすぐに体外受精ができるのかな?とか思ったり、費用のことも気になります。今は不妊治療専門の病院にかかっています。県外の病院なのですが助成金など県外の病院でも大丈夫なのでしょうか?県内にも有名な不妊治療の病院がありそちらと悩んでいます。県内の方が助成金が多くもらえるなどあるのでしょうか?ネットで調べたのですが指定医療機関とゆうのがあったのでそこで治療を受けた方がいいのかな?と思いました。知っている方いましたら教えて下さい。費用も病院によって違うと言われましたが50〜80万と思って下さいと言われました。いくらかかったかも教えて頂けると参考になるのでお願いします(>人<;)

コメント

ひまわり

助成金の金額は予算によっても申請時期によってもかわります。
また、私の場合ですが採卵は15万から30万、移植は75,000円です。
指定医療機関を使ってください!

• みーまま

みーまま

やはり指定医療機関へ通った方がいいのですね(>_<)月曜に病院へ電話してみようかと思います!!

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

私は人工8回、体外も7回やってます。
    採卵は2回です。
    また分からないことがあればどうぞ。
    今月16日に8回目の移植です。
    お互いに頑張りましょうね。

• 6月10日
  • みーまま

みーまま

私も人工6回やったものの授かれず体外の説明会予約したものの4ヶ月待ちで今もんもんとしています。8回目の移植なんですね。どうか授かれるよう祈っております…辛いことが多い治療ですがお力になって頂きありがとうございます(^^)

• 6月10日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

助成金は指定医療機関でないと出ません😰
病院によって金額も違うし、助成金も県によって違いますもんね💦
私の場合は採卵、移植で22万、胚凍結保存料で6万でした。

• みーまま

みーまま

指定医療機関でないと出ないんですね😭知りませんでした!!やはり質問して良かったです。紹介状を書いてもらおうと決心できました!

• 6月10日
サクラ

私は1軒目で採卵から1回目の移植までで50万くらいでした。二個の初期胚凍結と一個の胚盤胞凍結料金込みです。2回目の採卵は転院して採卵方法替えてやりましたが、採卵から移植までで100万くらいかかりました💦両方とも13個採れてたのですが2軒目は初期胚六個凍結。残り胚盤胞目指して六個胚盤胞凍結出来たのでより高額になりました😓後、2軒目の方が超有名で妊娠率が高いせいか料金も強気の設定で高かったです😭でも2軒目で2回目の移植で授かれたので結果は良かったですが😅移植だけなら15万前後でした😌

• みーまま

みーまま

転院されたことがあるんですね。なかなかめんどくさく転院の勇気が出なかったのですが相談してよかったです!卵の数でも費用が変わってくるんですね💦高い治療なのでやはり助成金ないと私にはキツイです😭

• 6月10日
  • サクラ

サクラ

私も助成金ある範囲でしか無理かと思ってました💦なので、採卵は高額なので、採卵に助成金を回すつもりで申請してました😅結果は採卵二回と移植五回でギリギリ助成金貰えるうちに終わりました😅移植だけなら助成金なしで2ヶ月分のパート代で何とかなりますが、採卵費用は助成金を貰っても大赤字なので😭私もダラダラ1軒目に通ってしまい、体外顕微にステップアップするのにも悩み5年時間を無駄にしました😰転院して半年かからず授かったので病院選びは重要だと実感してます😌私の通った2軒目も4ヶ月初診説明会まで待ちましたよ😥でも、通い始めたらあっという間に授かったので待った甲斐がありましたよ✨ちなみに最後の移植の直前にこれがダメなら転院すると決めていたので、最後の移植行う前に初診説明会予約入れてました😅

• 6月10日
  • サクラ

サクラ

追記で😅卵の凍結の数で費用は変わりますが、採卵費用が高額だし採卵周期が1番通院も注射も大変なので何回もしたくなかったので強い誘発の所で私は採卵してます😊弱い誘発の所だと採卵あたり2個くらいしか採れないと聞いていたので、それでは採卵繰り返さなければならないと思って💦採卵は経済的にも年齢的にも2回までと決めてたので沢山の胚盤胞凍結が出来た時はホッとしました😅それだけ授かりにくいと思ってたせいもありますが😥ひーやんさんも上手くいくといいですね🙏🏻

• 6月10日
  • みーまま

みーまま

追記までありがとうございます(^^)採卵とても参考になりました!!私もできることなら採卵は1回か、2回まで💦と思いました😭どの病院も説明会まで待ちが生じるのですね🤔電話で確認してみようかと思いました!ありがとうございます(^^)サクラさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 6月11日
マイキー

今まで通ってた所で体外しようかと思い、説明を聞いたら、5ヶ月待ちと言われ、即転院を決めました!県外でしたが、行うそ県で指定されていれば、地元でも申請OKでした☆転院だったため、検査を一からして、最初に13万、採卵時(自己注射代など)に 32万、最後の移植で15万、助成金で戻るのは30万なので、半分の30万は手出しですね、、その他、新幹線などの交通費は別です。しかし、意を決して転院したおかげか、1回で授かる事ができました!あのまま地元で待ってたら、まだ今ごろ体外に向けてだらだら待っているだけの日々を過ごしているとこでした😵どうせやるなら、有名なトコ!と思って、セントマザーにお世話になりました❗私は転院してよかったです✨✨

• みーまま

みーまま

県外でも指定されている病院もあるのですね!県のHPに記載が見当たらなかったので問い合わせてみようかと思います😊セントマザー有名ですね!!待ちは無かったですか?
    1回で授かれるとはやはり体外受精は希望が持てますね!!妊娠おめでとうございます😊お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 6月11日
  • マイキー

マイキー

すいません😵書き方がわるかったんですが、セントマザーの場合は福岡なので、福岡で指定医療機関になっています。私の住んでる県では県外の指定はないですが、福岡で指定されてるなら大丈夫でした!市役所に問い合わせると早いかもですよ😊❗セントマザーには、2月に初めて行って、4月には移植しましたよ✨待ちはほぼなかったです!採卵後、OHSS気味になって移植を少し待ちましたが😅
    しかも、移植まで4回しか行ってません!ホントに最短コースだったと思います❗ありがとうございます✨まだまだ初期なので😵💦気を付けて過ごします😌

• 6月11日
  • みーまま

みーまま

4回しか通ってないんですね!!仕事してると助かります、その回数😆
    勝手な解釈してしまいました、すいません。役場に確認してみますが多分指定ではなさそうです…体外は助成金が出るのは知っていたのですが分からない事だらけで助かりました‼️

• 6月11日
  • マイキー

マイキー

そうなんです😲!はい、はい、はいと流れ作業感はいなめませんが😵💦ちなみに、旦那は2回しか行ってません💨仕事場も休みは最少で済みましたので、誰も体外したとは気づいてません(笑)知り合いも、ほぼ同時期にいって1ヶ月違いで妊娠してました👶県外でもOkだといいですね!ホント役場は融通きかないですもんね😢この1回にかけてたので、体外と決めてからヨガ行ったり、子宮マッサージやハーブサウナなど別に自分で出来ることに、10万くらいかけてしまいました😅💦ひーやんさも、全てが最短でうまく行くように願ってます😣❗❗

• 6月11日
  • みーまま

みーまま

今日、転院したい病院へ電話で聞いてみたところ待ちなしでタイミングが合えばその月に体外受精出来るとのことですので費用も30〜40万と言われました!!今のクリニックは採卵だけで30万と言われていたのでビックリです!!私も最短で妊娠出来るよう祈ります😆努力も必要ですが!!
    ありがとうございます♡良い流れに導かれました!!

• 6月12日