※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
妊娠・出産

予定日まで20日を切り、子宮口を開く軽い運動を知りたい。スクワットやウィンドウショッピングが苦手で、寝ながらできるストレッチ方法が知りたい。息切れや動悸があり、出産時期が心配。2500g超えている。

予定日まであと20日を切りました、なるべく予定日までに子宮口が開くような軽い運動を教えてください💦
臨月始めの健診では子宮口は全く開いていないといわれましたがわたしはできれば予定日までにうまれてほしいです💨赤ちゃんがうまれたいときにうまれるのは分かってるのですが…😅
でもわたしはスクワットとか苦手でウィンドウショッピングとかダンスくらいしか運動といえば楽しめなくて、できれば寝ながらできるようなストレッチで子宮口ひらく方法があれば教えていただきたいです😅

息切れや動悸がしやすく、ますます出産時期が遅れそうなグータラの日々を過ごしています。。もう2500g超えたのに😨

コメント

しゅがー

私は初産明日が予定日の者です。
全然赤ちゃんが下がらず、子宮口も1cmなのですが
今は買い物に一つ遠くのスーパーに行ったり、あとは雑巾掛けですね(・_・;

おっぱいマッサージも効果はあるみたいですよ!寝ながらでも出来ますね!笑
スクワットはテレビを見ながら気付いた時にって感じです。

私みたくなかなか進具合が遅くても、陣痛きたら意外と開くの早かったり…なんて聞きます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

リモーネ

おおー明日!
とてもドキドキですね😘💓
回答ありがとうございます!
おっぱいだけなら楽ですね😍🌟

もうほんと運動嫌いで自分の体重に悲鳴を上げているのか、歩くとカカトがすでに痛いです…こんなの信じられない…笑
子宮口はグッといきなり開くこともあるんですね!
とりあえずおっぱいをマッサージしてみることにします(´▽`)ノ笑

ありがとうございます!

ちーりん

私は産休に入って毎日ウォーキングとスクワット、昇降運動してましたが全く下がらず子宮口も開かず、結局帝王切開になりました。
先生も助産師さんも早く産まれるかどうかに運動はあまり関係ないと言っていましたよ😭
ただお産には体力がついて?いいそうです。

私の母はダラダラ過ごしてたのに早く産まれたと言っていましたし。
産まれたら忙しいですよ。今のうちはダラダラするのもいいと思います😁

リモーネ

ありがとうございます!
ほんとですか?
そんなにしても開かないことがあるならわたしはグータラの日々をこれからも続けていきそうです😁💨
でもそうですよね、問題はお産の体力ですよね…産後の筋肉痛すごそうです笑