※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこもこ
サプリ・健康

生理前のPMSが酷すぎて悩んでます😣妊娠前は我慢できるレベルが、産後は…

生理前のPMSが酷すぎて悩んでます😣
妊娠前は我慢できるレベルが、産後は比べ物にならないくらい酷くて…(イライラ、生理痛と同じ痛み、気持ちが落ち込むなど…)
婦人科に行けば薬貰えますよね?💦
実際服用した方は効果ありましたか?
あと病院に行くまでの間少しでも症状を抑えられる方法があったら知りたいです😢

コメント

ナオママ

わたしもPMSで漢方と精神安定剤を服用したことがあるので感想を書きますね。マーベロンも併用しています。

精神安定剤なら内科でも出して貰えるかと思います。
婦人科の漢方外来があってそこにかかったら、値段高めの(牡蠣の貝殻を砕いたやつ)を2ヶ月くらい飲みました。飲まないよりも多少いいかな…でもイライラするのはする。

それよりもイライラの頓服で飲める精神安定剤のほうが便利でした。瞬発力はある感じ。

漢方より安いし!
漢方は1ヶ月分2、3千円くらい。安定剤は12錠で千円以下。飲んでいた漢方は取り扱いがない薬局も多かったです。

• ぷこもこ

ぷこもこ

詳しくありがとうございます😄
    PMSで精神安定剤は初めて聞きました!
    漢方はあまり効き目ないですよね😖
    今まで何種類か漢方飲んできて効果を実感したことなかったです😅
    精神安定剤のほうを検討してみます✨

• 6月10日
ちびっこmama

私は産前に排卵痛.PMS.生理痛がひどく月に1週間くらいしか体調が良い日がなく、産婦人科に行きピルの服用となりました!
ピルは飲む時間が毎日一緒なのが大変でしたが、2ヶ月後は楽になりました♫
半年くらい服用して妊活の為服用辞めたら、PMSはかなり落ち着いていたので助かりましたよ(^^)

今もまたややPMSなのか落ち込んでしまうので、服用するか検討してるとこです!

• ぷこもこ

ぷこもこ

ピルも効果あるって聞いたことあります✨
    しかも服用してやめたときに症状が落ち着いたってのは魅力的ですね😆
    今までピルってなぜだか少し抵抗があったんですが、ピルも検討してみます😄

• 6月10日