※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

3人目の作成について、メリットとデメリットを教えてください。

カテ違いだったらすみません。
3人目を作ろうか悩んでいます(><)
3人いらっしゃる方、メリットデメリットを教えていただきたいです(´°_°`)

コメント

山猫

3人目いますけど、私的には丁度いいです😊上のお子さん達の年齢差や、年子だったら大変かも💦
でも3人いいですよ😊
うちは男、男、女なのでお兄ちゃん達が妹の面倒をよく見てくれますよ😆

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    年子は大変そうですよね(><)
    3人目で女の子だったんですね!!!
    私も3人目女の子だったらいいなーとは思うんですが、育児、お金、痛み(笑)の問題で悩んでます(><)
    実家が私事情により頼れなく、義実家も、、、なので旦那がいない時、3人みきれるのか!?と思いまして(><)

• 6月10日
 tomato

三人いると、もはや自由はないですね😅パパのとこに娘たちが行っていると、私は自由に過ごすことができていましたが3人いると全くそんなことはできず。。上二人いると三人目を上二人が可愛がってくれたり、よく面倒見てくれるので三人目がいて良かったなぁとは思っています。金銭的な問題は大きいですよね。大学に行かせてあげたいし(というか大人のエゴですが、社会に出てからやはり大学でなきゃと想ったので、大学に行ってほしい。)そうなると、頑張って働かないといけないですね。。

三人目を考えているのは女の子がほしいからですか?

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    金銭面、、、やっぱり3人になると厳しいですよね(><)
    そうなんです!女の子欲しいよね!!となってはいるんですが、今でも上の子をちゃんと甘えさせてあげれてるのか不安な所があり、3人目となるとどうなってしまうんだろうと悩んでいます(><)

• 6月10日
  •  tomato

tomato

生み分けしたとしても、女の子が生まれるかわからないですからね😅
    三人目生まれるとやはり上の子達にかかる時間も少なくなるので我慢させてるところはありますね。。末っ子がよく泣く子なので、泣かれると気になっちゃうし、そうなると上の子優先にしたくても集中できてなくて申し訳なくなることもあります。。子ども三人分の生活費も増えるので結構大変です。

• 6月10日
もなか

うちは今中学生、小学生、保育園児なのでかなり毎日大変な日々ですが子供たちがかわいがっている姿を見ると生まれてきてくれてよかったなーって思います。息子はもはやイクメンです笑 オムツも替えてくれるしお風呂も入れてくれるので助かります。子供たちは3人目が生まれてから優しくなった気がします。旦那さんも久しぶりの赤ちゃんがかわいいみたいで早く帰って来るようになりました。デメリットはやはりお金でしょうか。今すぐと言うより将来の進学のお金が心配です💦

• mam

mam

3人目もとなるとやはり働く事は必須ですよね(><)
    旦那さまは定時で仕事終わるんでしょうか?
    今でもてんてこまいなのに3人目も大丈夫なんだろうかと不安です。
    でも、旦那は3人目!!とウキウキしています(><)
    子どもは可愛いけど、上の子をちゃんと見てあげられているのかと思う所もあり不安です(泣)

• 6月10日
  • もなか

もなか

旦那さんは仕事でほとんどうちにいません💦 1年に半分くらいは遠征や出張です。なのでお兄お姉ちゃんが頼りなんです😅 でもいるときはお世話もバッチリなんで任せて楽しています笑 お金に余裕があれば4人目にいきたいところですがなかなか難しいですよね💦

• 6月10日