※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

高温期19日目に出血し、胎嚢が見えず流産の可能性。不妊治療の疲れと辛さ。2人目を諦めず頑張るも、休むことの難しさ。

高温期19日目で出血!!
妊娠検査薬陽性でてたのに。。。
病院行ったら胎嚢が見えないからまだ見えない周期なのか流れてるのか、、、
ってポタポタ落ちてたしお腹生理痛より重く痛かったし、こりゃ完全にダメだ!!
確かにショックなんだけど、1年3ヶ月。
リセットしては落胆してよーやくって思ったけど、、、
でもちょっと泣けてそこまで落ち込まなく元気でいられるのは自然妊娠できたんだ!って言う喜びもあるけど。

なにが辛いって、確かに流れたこともショックだけど、また不妊で病院通いしなきゃいけないのか、、、ってこと。

毎月排卵日みて気にしてトライして。
旦那にトライする日伝えた時の疲れた!疲れる!って顔色またみなきゃいけないこと。

毎朝基礎体温また計らなきゃいけないこと。

そっちのほうが辛くてショックなんだってことに気づいちゃった。

でもやっぱり2人目は絶対ほしいから頑張る!
頑張るけど、どこで一休みしたらいいかわからなくて。
休むのがもったいない気がしてやっぱりこのまま走り続けるしかないし。
結局早くできないかなぁー!きてくれないかなーって。。。
すいません。
愚痴、弱音、です。

コメント

れんこ

出血驚きましたよね。
先生からの診断も流産なんでしょうか?
もう希望はないのかな。

ほんとに妊活って始めてしまうと走り続けないといけないですよね
その表現にとても納得です。

毎回期待してしまうし、敏感になってしまうし、頑張ることに疲れないバランスをとるのが難しいです。

  • ぷーみー

    ぷーみー

    先生の診断はどちらかわからないと言う診断でした(´ㅂ`;)
    病院行ってる意味!!(笑)

    とりあえず今は腹痛と腰痛にたえてます。
    朝より出血はおさまりましたがでてます。

    本当毎回期待しては妄想して打ちのめされますね。

    • 6月10日
いろいろ♡

気持ちすごいわかるのでコメントしました。

妊娠初期って出血多いと聞きますがどうなんでしょう。
次行った時胎嚢見えたらいいなぁ。

私は体外受精なんですが来週判定なのにだいぶ早い昨日から出血しはじめ、、
検査薬ではうっすらと線が出たのですが、今日から生理としか思えないほどの出血になり😭😭
もう終わったと絶望しています。

私もショックと同時にまた頑張れる気がしなくて💦💦
ほんと辛いですよね、ほんと気持ち同じです!
でも同じく2人目欲しいし何よりお姉ちゃんにしてあげたくて😭😭
休もうかまた頑張ろうか悩んでいます。

  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます!!
    本当奇跡がおきてみえてほしいですね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    陽性でた後に出血はショックですよね。
    私も生理なみです。

    私もお兄ちゃんにしてあげたくて。
    どうにか後1人、なんとかできてくれるといいんですけどね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    休みたい気持ちと頑張りたい気持ちと戦って答えでずに結局頑張っちゃってたりしますよね。
    あまり無理しないようにお互い頑張りましょう!!

    • 6月10日
TOMO

今私も高温期19日目です。
一昨日の夜鮮血でパンツが汚れるくらい出血しました。翌日の朝にはピンク色のおりものに変わり、病院へ行き胎嚢は確認は取れなかったものの止まったのでそのまま様子を見ましょうとのことでした。

生理に間違いありませんか?
量が多くても妊娠初期による出血もあるようです。
明日には出血が止まると良いのですが…

私も不妊治療してるので、お気持ちは痛いくらいわかります。出血を見た時も泣きました。
たまには弱音を吐いたっていいんですよ(^^)

  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます!
    朝よりは量は少なくなりましたがトイレにいくとポタっとたれたりもするし、ティッシュには結構がっつりつきます(´ㅂ`;)

    明日とまったら可能性あるんですかね??
    もー諦めてしまってますがとりあえず腰とお腹が痛いので常に横になってます。

    どうかTOMOさんは元気に育ってくれてますように!

    • 6月10日
  • TOMO

    TOMO

    私も出血のことで先日質問したんですがその中に生理かと思うくらい量が多かったけど妊娠してたっていう話もあるので…もう少し様子を見ましょう(´;ω;`)

    安静にされてくださいね!!!

    ありがとうございます!

    • 6月10日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます!!
    ちょっと軽率なのですが、私喫煙者でして、1人目落ち着いてやめれたのにまた吸い始めてしまって。

    今回検査薬で陽性反応でてからやめていたのですが、少しやけになって吸ってしまい、、、
    最初平気だったのに夜になって吸ったら気持ち悪さがあって。。。
    また変に期待してしまってる自分がいて( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    とにかくなるべく横になってます!!
    車移動する時も横になってます!!

    出血があっても腹部と腰に痛みがなかった!とか流産の出血だと痛みがあるとかもネットでみたりして自分の頭が諦めてるんだかなんだか( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    お話してくださってありがとうございました!!

    • 6月10日
  • TOMO

    TOMO

    私も喫煙者でした!
    検査薬やった15日目までどうせダメだろうと吸ってしまいました(´;ω;`)それ以降はお酒もタバコもやめましたが(^^)

    これからは吸わずに頑張るので一緒に頑張りましょう!!

    • 6月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    そうですね!!
    あたしもまた頑張ります!
    案外辞めれるものですよね(*´ェ`)ノ

    • 6月11日
  • TOMO

    TOMO

    お腹大丈夫ですか?(´;ω;`)
    出血はおさまったでしょうか?
    基礎体温どうでした?
    やっぱり高温期20日目で同じなのでぷりんなさんのこと心配で(´;ω;`)

    • 6月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    まだ出血してます(´ㅂ`;)
    基礎体温はまだ高温期のままです。
    でも調べたら流産したからといって基礎体温がすぐさがるわけではないと看護師さが言っていたとネット見かけました!!


    私のことばかりですいません!!
    TOMOさんはその後順調ですか??
    大丈夫ですか??

    昨日より腹痛、腰痛はなくなりました!!
    あとは出血といつもの生理と同じような塊がでたくらいですかね。

    胸の張りも出血する前より和らいでるような気がします‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 6月11日
  • TOMO

    TOMO

    まだ出血してましたか(´;ω;`)
    念のため明日病院に行かれることをお勧めします!良い結果だと良いです!

    基礎体温下がり始めました!
    今朝は36.65でも何も考えないようにしようかと(^^)無理かもしれませんが

    ありがとうございます!
    気にかけてくれて!

    • 6月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    昨日病院へ行った時は今以上多くなったり強い痛みなどがなければ1週間後にまた来るようにと言われました!!
    なので1週間後に予約をとってあります( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    でも妊娠継続してても基礎体温はだんだん下がって来るって書いてあったのでそれではないですか??
    きっと必死にしがみついててくれてるはずです!!(*´ェ`)

    • 6月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    こんばんわ!!
    その後体調はいかがですか??
    出血してから1週間がたち今日検査薬して、やっぱり陰性でした!!

    お空へ戻ってしまったようです(´ㅂ`;)

    色々気にかけてくれてありがとうございました!!

    • 6月18日
こえちゃん

私も妊娠検査薬で陽性確認して次の日から出血しました。
3日くらい続いて、止まった!と思ったら、その2日後にまた出血。かなり大量で泣きながら病院に行きましたが、その時に胎嚢確認という(笑)

出血している時には安静にしてくださいね。
赤ちゃんが頑張っているのかもしれないので…。

  • ぷーみー

    ぷーみー

    それは排卵予測日より何日くらいのことですか??
    出血してる時お腹や腰に痛みはありましたか??

    ナプキンにしっかり血がでていて普通の生理みたいなんです。

    そんな奇跡あたしにもおこるのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ひたすら横になって極力動かないようにしてますが。
    胎嚢確認できたのは何週のことでしたか??

    • 6月10日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    ごめんなさい。下に返信しちゃいました。

    • 6月10日
こえちゃん

陽性確認したのが、排卵日から14日後。
高温期15〜17日と、19日に出血したということになりますね。

だから、胎嚢確認は4週5日ですね。
でも、小さすぎて、私には「どれ?って感じでした。」
その後、5週で私でも分かる…といっても5mmの胎嚢が見えましたよ。

  • こえちゃん

    こえちゃん

    私は腰痛はなかったですが、下腹部痛はありました。

    その後、ポリープからの出血と分かり、10週までダラダラと出血は続きました(._."ll)
    下腹部痛は次第に治まっていきました。

    • 6月10日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    っと言うことは、、、高温期19日目で病院へいかれて胎嚢を確認されたと言うことですか??

    そうなんですね。

    下腹部痛は私ずっとあって、でも初期の症状だって思ってたんですけど、出血してからはかなりの痛みでした(´ㅂ`;)

    今はなくなって腰痛だけですけど、、、

    私も胎嚢みえてほしかったなぁー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そしたら可能性を信じたのに。
    みえなかったこともあるから完全にダメだと思ってしまってます。
    ですが少し期待しつつ安静にします!!

    • 6月10日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    高温期19日目に見えたのは、えっ?どれ?先生は見えたって言ってるけど…って感じのものでした。出血があると見えづらいとも聞きました。

    ぷりんなさんの赤ちゃん、頑張れっ!
    応援してます‎|•'-'•)و✧

    • 6月10日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます!
    先程ちょっとした塊がでました。
    でもいつも生理の時でてる塊と大きさが一緒で。
    初めて流産した時はもっと激痛でもっと大きい塊だったので謎なままです(´ㅂ`;)

    こえちゃんさんの赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように♡

    励ましてくれてありがとうございます!!

    • 6月11日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私も1度、流産してます。
    だから。ぷりんなさんの不安な気持ち、すごくよく分かります。
    今、お腹で頑張ってくれている子も、初期からの出血で、塊も出てました。親指の先くらいの大きさで。

    塊出てから、病院には連絡されましたか?
    不安なまま、来週までって辛くないですか?
    ぷりんなさんの身体と心が心配です。

    • 6月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    基礎体温なんですが5時くらいに目覚めてそのまま寝てまたしっかり起きた時と基礎体温はどちらが本当なのでしょうか??
    しっかり起きた時ならまだいちよ高温期っぽいのですが( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    病院へは連絡はしてません( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    不安ではありますが不思議と落ち着いてます。
    この感覚はなんなのか。。。
    みなさんに勇気付けられて本当に助かってます!!
    今日は出血がどうなのか今起きたのですが(´ㅂ`;)(笑)
    こわくてトイレにまだいけてません(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    何度もすいません!!起き上がった瞬間血がでてくるのがわかりました!!結構な量でした( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    本当に細かい塊がいくつかでていて、でもいつもの生理と同じ感じです。

    腰痛と腹痛は今の所なさそーです(´ㅂ`;)

    • 6月11日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    5時に起き上がっていないなら、起き上がる直前の基礎体温でも良いような気がします。

    少し出血量が多いようなので、病院に連絡できるなら、連絡してみてはどうでしょうか?
    あまり考えたくはないですが、子宮外妊娠とか怖いですし。
    切迫流産なら、出血は止めたいですよね。

    • 6月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    起き上がっていないです!!
    基礎体温だけ計ってまたすぐ寝るみたいな感じです!!

    出血が多いのは昨日も今日も朝だけなのかな??
    横になってる時にたまった血がでてくるような、、、
    少し様子みて出血が多いようなら病院に連絡してみます!!

    • 6月11日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    朝だけなのですね。ホッ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    頑張れ、頑張れ‎|•'-'•)و✧

    • 6月11日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)今の私の状態がなんなのかもわからないから厄介ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    昨日よりは体は楽になりました!
    でもこれ陽性反応でてなければ普通に生理だと思うこと間違いなしですね(´ㅂ`;)
    いつもの生理なら3日目あたりで出血がおさまってくるのですが、
    今後様子みます!!

    • 6月11日